答えはあなたの中にある。

ずっと探して来た自分。

承認欲求が誰よりも強いのに、穴が空いてる自分。


そんな自分への否定や責める自分をみとめ、

今までは、これて良かったんだよ、

その過程を踏んだからこそ、人の気持ちを思いやりながらも、自分を出していく今の自分がある。


自分の中に隠れている感情 麻痺している感情

それは、無理やり開けるのではなく、今やっている楽しいことを、やって行くうちに、解放されて来る。

今は、そういうこともあるんだよって、教えてくれた人がいる。

それだけで、大丈夫。


そして、集まったみなさんに共通することは、


ありのままの感覚も悪くない。

自分がやりたいだけ、やる。

自分に許可を出す。

人に嫌われたくない

恐れ=それも、一つの愛である。


置き換えてプラスにする。


本当の自分は、こう思ってるんだなー

自分を信じよう。


この、ぶっ飛んでる自分

受け入れてくれて、ありがとうございます。


でも、これからは、そういう時代になる。


表現するのが下手くそだけど、

これからも自分を、周りの人を大切にして行こうと思いました。


初茄子


初トマト


田んぼの草とり


畑の様子はTikTokにて