夫と2人暮らし、40代主婦の日記です。


日々のちょっとした楽しみ(スイーツ)や、

思ったことを記録しています。



バイトがない日は、予定が何もなくても

運動不足解消のために

1日1回は、外に出て散歩するようにしています。


で、


私が♯お散歩で聞きたい音楽は、 

 歩行のリズムと一緒の音楽です。


音楽のテンポに合わせてノリノリで歩きたい


曲のテンポでいうと

だいたいBPM120前後の曲

ちょっと早歩きくらいらしいです。

(歩幅にもよるが時速5kmくらい)


BPM120くらいの曲は、例えば、


・AKB48の恋するフォーチュンクッキー(BPM122)

・ウルフルズのガッツだぜ!!(BPM124)


アニソンだと


・チキチキバンバン(パリピ孔明)

・Get Over(ヒカルの碁)


などなど。

ウォーキングに良い曲がいっぱいありました。


音に合わせて手足を動かせると、すごく心地よいびっくりマーク

BPM別のプレイリストがあると重宝しそうです。


でも…


散歩に出ると、

帰りに寄ってしまいませんか…?


つい、スーパーとか…よだれ


それで


今日も寄った結果、

買ってきたのがこのアイスです下矢印



明治のDear Milk(ディアミルク)です。


何日か前に、テレビで

『1万人が選ぶ好きなアイスランキング』をやってて、

令和に生まれたアイスランキング

第8位だったアイスですキラキラ

(令和1位はハーゲンダッツ ショコラデュオ)


100%北海道十勝製造の乳製品のみのアイス

と聞いて気になってました。


真っ白のミルクアイスです。



味は、牛乳のコクは感じるのに、

後味はすごくさっぱり!


食品添加物(安定剤・乳化剤・香料など)が

一切入ってないからこその後味ってことでしょうか。


素朴な味だけど、

プロによる素朴な味って言う感じ(そりゃそうだ)。

これ、すごく好きですニコニコ



お散歩で聞きたい音楽

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する