2022年のインスタ記事…2024年バージョンですちょうちょ


ふと思ったものをたまにあげていくねニコニコ


日本のホラーってめっちゃ怖いし、なるべく見たくないのね…おばけくん
もうね、『ほん怖』ってたまーにテレビでやってるやつなんてみたら電気つけて寝ても怖いと思う🤣

海外のエクソシストとかは気持ち悪いけど、また違う怖さだと思うのと意外にこちらはあり得る話なので大丈夫なんだけど…日本のは怖い!
だってさ…『見える』までがめっちゃ怖いしジメジメしてて私が呪われるって自覚させるまで精神を追い込んでいく感じがおっかしいよね🤣
でね、これがまさに想像力ってやつだよ‼︎
私達は直線で平面でまるでiPadにうつる画像、プロジェクションマッピングを想像力でとっても立体的な奥行きを作り壮大なものにしています。
把握できないとは怖い。
悪魔だけがもろに見えるなら怖くないんです。
いや、怖い人は怖いかもしれんけど笑
もちろん…完全にあちらのフィールドに入る共鳴を起こしていたなら話は別だけど通常は悪魔も着ぐるみも同じなの。
あ、いる…以上😅
怖がりな私がみてもそんな反応しか起きない。
ドラえもんが見えてもある意味怖いでしょう笑?
でも、怖い、やばいってことだけで執着しようがないじゃない?
私達は不確かなものが怖い。
明らかにならないものに執着します。
社会…
人間関係…
世間からみたお母さんとして…
妻として…娘として…
このコミニュティのなかで…
よくわからない雰囲気の中で確かなものを探しています。
でもね、この見極められるという錯覚、盲目さこそが大きな落とし穴です。

見極められる…これすらそれぞれの見る聞く触れるというマトリョーシカによって異なり、すでにあなたという世界そのものが私=思い込み=制限=絶対なのにも関わらず私達は頑なに信じています。
白黒つけられ正解が存在するという想い。
ないよー🤣🤣 
その雰囲気こそホラー映画だよ。
気のせい、そんな感じ、イメージです。
私達は昔から見えない存在を敬いつつ恐れていましたが1番恐れてきたものは見えない、あると思っている雰囲気…見えない存在とも言えないそんな感じってやつです。
そこに執着し、対処していく時にプロジェクションマッピングはまるでマトリックスのように立体的に増え続ける家のように形を変えつつ巨大化していきます。
ほんらい…ペラッペラなの‼︎
私も含めて勃発だから🤣
何も所有できないし、何も明確にはできない。
だって、その主体もろともペラッペラなのに🤣
ペラッペラの中に…
怖い、不安、私も同列に起きている。




ちなみに…
地獄という概念からできた領域はありますが…
概念はあっても存在してるかといえばしてないものもいます。
妖怪でもいるものもいればいないものもいるし…
例えば餓鬼はいますが鬼は概念の集合体で影のような形をとっていますが…仕事を担い動いているエネルギーではないのでいないに近いです。面白いね👻
ちなみに天狗はいます👺
そして…エネルギー的にマハコハンのようにオラオラ系なエネルギーを感じるので私は苦手です魂が抜ける
もしかしたら…優しくて静かでふんわりな天狗もいるかもしれないけど今のところ癒し天狗には会えてないです無気力