昨日は気分転換に

ひとりで大きい本屋へ。


本屋って落ち着きますよね〜

昔は本を読むのが大嫌いだったのに

結婚してからは図書館で年間80冊くらい

借りて読むようになりました。


子どもが生まれてからは

ペースダウンしているものの、

その時その時で新たな悩みは

出てきます。


そのたびに図書館で借りています。


最近は備蓄を意識しているので

何度も読み返すとわかっているものは

メルカリや楽天ブックスで買うようになりました。


現在の悩みは、家問題と子どもの勉強について。





賢くなってほしいとか
東大に行ってほしいとか
そういう希望はありませんニコニコ

だけど自分が小学生になって
最初の計算でつまづいて
塾にいってもまったく理解できるように
ならなかったので
とりあえず塾にいけば良いという考えは
消えました(笑)


とにかく陰山先生の本を読んで

 

陰山流 新・おうち学習戦略 [ 陰山 英男 ]

 


コツコツ基礎をかためることを
やっていくつもりですウインク

受験のためとか色々理由はあるけど
苦手だから無理!とならずに
これ分かる!!と楽しく
小学校に通ってほしいと思っています。


備蓄のためにとりあえず6年間のドリルを
買っていますニコニコ