はう不満

2歳半歯科検診

行ってきました歯


歯科検診というから

すぐ終わると思って

お昼食べずに行ったけど...


過去最長の

12時50分 in

17時00分 out ハッ


むしろ通常の検診に

+歯っていう内容でした。


というのも、


◾️はう不満の身長が

成長曲線ギリギリだったのに、

とうとう成長曲線も

危うくなってしまうぐすん


◾️私が育児の問診票に

・イライラする

・悲しい

・不安がある

的なところにチェック不安


むしろ、皆んな無いの?


◾️発達チェックで、

はう不満が「大きい・小さい」が

分からなくなってしまう汗


家で確認した時は、

大丈夫だったので⚪︎にした。


◾️面談で問診票を

踏まえて色々聞かれたので、

「ずっと一緒にいるのは、

心身ともに自由が無くて

辛い事が多い。


保育園に入れたくても

入れられないし、

働きたくても働けない。


保育園に預けて

働ける人もいるのに

不公平だし、


子育てしにくいなって

思います」と答えた真顔


お腹減って機嫌も悪い。笑



もぉその辺りから、

臨床心理士が来ますから

お話しましょう!


とか


栄養士がいますから、

はう不満ちゃんのご飯のこと

聞いてみましょう!


とか


管轄の保健師も

お話に同席させて頂いて

いいですかぁ?

あ、旦那さんもどうぞーーおいで


とか


めっちゃお話する

感じになってしまって泣き笑い


お昼食べてないので

いいです...とは言えず。


話したところで、

保育園の枠を空けてくれる

訳でも無いし、

手伝いに来てくれる

訳でも無いし。


と思ってしまったけど、

放置されるよりは、

まだ有難いのかなぁ知らんぷり


栄養士さん

臨床心理士さんの

面談については、

次回にメモります鉛筆カラーパレット



↑ゴールデンウィーク中の

ぷしゅ様スライム推し活⭐︎移動中🚗

ライバル達に破れまくって、

客席外外外から応援{emoji:あせる}