丸レッド2日目の流れ

10時 手術前診察

13時 お茶・お水ストップ

15時 着替え・移動・麻酔

16時 手術開始


手術前夜は、

緊張で全く眠れずハートブレイクハートブレイク


朝から手術前診察があり、

先生と手術の流れを再確認不安


(最初は、ラミナリアの取替えと

聞いていて憂鬱でしたが、

結局、取替えはありませんでした🙌


その後は部屋で、

・麻酔科との打合せ

・体温と血圧測定 

・手術中の音楽の確認

などがありました✽


手術中の音楽くちびるは、

万が一の長丁場で

先生達が眠くならない様、

アップテンポなSuperflyを

リクエストしました指差し


そして、ついに15時頃!

お迎えの看護師さんが来て、

手術着に着替えると、

手術室へ向かいましたおばけくん足あと


もぉ、ココからは

怖さと不安でいっぱいです...



手術台に寝転ぶと、

早速背中に麻酔をする

準備を行いました雷


脊椎くも膜下麻酔...

だいたい無痛分娩の時と

似た感じですが不満


なんだろ。

めっっちゃ怖くてハートブレイクハートブレイク

(想像より若い先生が多くて...

私は、親世代ぐらいが安心する。笑)



メインの麻酔をする前に

麻酔の麻酔をするのですが、

なかなか終わらず...泣


今どの段階なのか不明のまま、

体の中が痛くって雷


泣き笑い、多分痛い...!?

お父さん麻酔追加します!


泣き笑いいやー‼︎痛いーーー‼︎‼︎

お母さんお子さん!!お名前何て言うんですか⁇


泣き笑いまだ終わらんの⁇痛ーー‼︎‼︎

お父さんえ、まだ痛い⁇追加します!


お母さんお子さん‼︎2歳⁇可愛い頃ですね‼︎

泣き笑いいやー‼︎もぉ、分からんーーー‼︎



はう不満の話で

気が紛れるとかは、全然無くて。笑


背中に何かが

ブッ刺さってる感じがあって、

怖い&気持ち悪すぎてガーン


どれくらいの時間だろう。


パニくってる間に

麻酔は終わりました...。

(後から思うと、

今何をしている段階なのか

逐一、教えて貰える方が良かったです。)


けど、何か色々と

申し訳無く思いますお父さんお母さんお願いあせる


しばらくすると、

下半身の感覚が無くなって

氷を当てても冷たく

無くなります🧊


感覚の確認後、

今度は手の甲から点滴をブスッ予防接種

これも痛かったですパーキラキラ


お母さんもぉすぐ始まります!

     良ければ、寝る事も出来ます!

     どうしますか?


泣き笑い怖いので寝たいです...


点滴から寝る麻酔(?)を

入れて貰うと、

手がピリピリしてきたなーと

思ってる間に寝てましたおばけくん


お母さん終わりましたよー!

    お部屋に戻りますねー!


目が覚めると、

いつの間にか手術は

終わっていました。

寝られたのが、

せめてもの救いでしたお願いキラキラ


これさ、麻酔前から

寝られなかったのかな泣き笑い

無理なんだろうけど...。


術後3時間くらいで

下半身の痺れが無くなり、

・食事

・歩く

・お手洗い

が出来るのを確認して、

全ての管や線が取れました歩く


これで手術全般は終了です気づき


部屋の担当の看護師さん(the親世代)に、

「手術...皆んな若くて怖かった泣き笑い」と伝えると

すごく笑ってらしておいで

実は私世代か、やや年上だったらしく

勝手に余計な不安を抱いてました...あせる


手術時間は、

予定より早めに終了

出血も少なめだったと、

後から看護師さんから

お聞きしました花


そういえば、音楽‼︎🎧

全く聞こえませんでした。笑

もうね、マジで

それどころじゃ無かった泣き笑いキラキラ