はう不満

1歳7ヶ月の最終日花


市で開催される

「1歳6ヶ月検診」へ

行ってきました立ち上がるうさぎ知らんぷり

問診票が2ヶ月前から

届いていたので、

旦那も有給を取って

運転手兼荷物持ち役です笑ううさぎ


あ、ちなみに

肝心の問診票を書いたのは、

前日の夕方です...おいで


↓検診メモカラーパレット

■問診票聞き取り

・言葉の出について

不満10個くらい。

(ママ、パパ、アンパン etc)

→言葉が出ていれば、OKな感じ。


・心配事や相談など

→食べ方や人見知りについて
→バイバイの向きが斜め
→たまにクルクル回る


■6つの絵を指差し

(犬、コップ、電車、車 etc)

不満たまたま?全部クリア。

→無理かな?と思ってたので、

全部クリアしたのは驚き!


■身体測定

■歯科検診+フッ素

不満ギャン泣き。虫歯無し。

     身長やや平均下。体重平均。

→産まれた時が小さいので、

まだ10キロ弱でした。

他の子と比べても、

ちょい小さいかなー?って感じ。

お魚増やしてみようかな。

■内科

不満胸の音、正常。

     歩き方も問題無し。


■個人発達面談(希望者)

・積み木

不満先生の指示で7個とも
     積み上げクリア。


・型抜き、色鉛筆

不満初挑戦。時間をかけてクリア。

→次の動作に移る際の

切り替えが難しい。

普段も夢中になると、

お片付けの指示があっても

手が止められない。

まぁ色々と心配はありますが、

我が子の成長を感じた

1歳6ヶ月検診でしたニコニコ


家に帰ってから

アカチャンホンポで頂いた

塗り絵をしましたカラーパレット


お店で売ってる塗り絵って

まだまだ難しいので、

このレベルは有難いですニコニコ


子供らしい、

カラフルなお星さま流れ星

(カナリニコニコの監修)



期日までに持っていくと、

掲示とお菓子のプレゼント付き目がハート