買って後悔したハートブレイク

使わなかったハートブレイクなどなど、

ベビー用品サイトで

書かれている事が多い

ベビーベッドですがもやもや


あたしの中では、

「買って良かった飛び出すハート」と言うか

「無くては困る‼︎」ベビー用品です指差し


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまイエローハーツ


もともと我が家には、

和室(畳)は無く、

当初は夫婦のクイーンベッドに

ベッドインベッドを置いて

寝かせていました不満

(生後1ヶ月頃)


ただ、はう大泣きの夜泣きがあり、

夫婦で共倒れするなら、

どっちかが犠牲になろう(笑)

と言う事で、

はう不満はクイーンベッドを

追い出される事に...


リビングにシングル布団(固め)を

2枚敷いて、寝かせていました真顔


壁際に一枚ははう不満

少し間隔を空けて、

あたしor旦那が1枚うさぎ


上三角日-木 あたし

上三角金・土・祝前 旦那

↑こんなスケジュールで

はう不満と添い寝してました笑い


※3時間置き授乳はミルクで

旦那も対応可能に笑ううさぎ


あ、なぜリビングかと言うと、

暖房がリビングと寝室にしか

無いからです真顔


しかし、リビングなので

毎日の布団出し入れや

お掃除が大変でした雲


で、こんな事いつまでも

やってられんわもやもやとなり、

考えた結果、ベビーベッドを

導入することになりました気づき


ただやはり、

「買って後悔したベビー用品」

なのが気になってガーン


色々と調べた結果、

寝室にすっぽり収まる

ミニベビーベッドを

6ヶ月レンタルしましたおいで

(生後2ヶ月〜7ヶ月頃)


はう不満は生後3ヶ月で

夜泣きはほぼ無くなり、

ベビーベッドも嫌がる事は

ありませんでした花


車輪がついていたので、

寝る以外はリビングに移動して

はう不満スペースに✽

本当に重宝しましたひらめきルンルン


レンタル6ヶ月が経つ頃には

寝返りで柵にぶつかる様になり、

昼間もベビーベッドで過ごすには

手狭になったので、

ミニベビーベッドは

良いタイミングで返却流れ星


しかーし!

またはう不満の寝床に

困ってしまった夫婦は、

結局ベビーベッドを購入指差し


長く使いたいと思ったので

検討に検討を重ねた結果、

4歳まで使えるという

星そいねーる+ロング星

購入しましたおいで


今もスヤスヤと

夫婦のクイーンベッドに

くっついて、眠っていますよだれzzz


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまイエローハーツ


結果としては、

結局ベビーベッドを購入したので、

レンタル期間の出費は

勿体なかったです泣


が、ベビーベッドで寝ない場合も

考えられるので、

短期レンタルで試すのが安全OK


家庭環境は様々ですが

ベビーベッドの購入を検討されて

いるのであれば、

1-2ヶ月ほどレンタルで試して、

問題がなければ、

購入がオススメです立ち上がるスター


あと、サイズはよく測るべし!


あ、ちなみに

未だにベビー布団は

購入しておらずですうずまき