基本「ダイエットは明日から」を
実践しておりますニヤリ

先日、耳血腫の治療で動物病院に
行ったのですが・・・
中型犬なのに、体重が30kg超えガーン
毎日見てるから、何も思わないけど
会う人、会う人に「大きい」とか
「何kg?」とか聞かれるから、
きっと大きいんだろうなタラー

年末年始に、ずっと家にいたので
人間もワンコも、1日3食たっぷり
食べましたアセアセ
会社では、お昼食べない日が
多いので、らぶさんも食べません犬
会社にペットフードの買い置きを
してないので泣き笑い

それ以外にも、年末に「どうした!?
って感じの食欲だったしドクロ
抗生剤とか消炎剤を飲ませた時の
副作用レベルで、おなかが空いて
どうしようもないみたいだったガーン
お水は飲まないからトイレは行かないで
済んでたけどガーン
2~3日くらいだったけど、あんまり
吠えるもんだから、私も旦那さんも
「これで終わりねぇ」って、催促
されるまま、渋々与えてたんです悲しい

自分たちが食べてるのに、わんこだけ
何も食べさせないのも心苦しく、
心を鬼に出来なかった自分たちが
悪いんだけどさもやもや
あの上目遣いに弱いのよぉ~アセアセ

たまに「ダイエット」が必要な
お仲間に出会います犬
どっからどう見ても「肥満」な
らぶこさん笑い泣き
この間も、体重を聞かれましたドクロ
薬をもらいに来ただけだから
連れてきてないけど、ゴールデン
を飼ってるらしく、55kgあって

目標体重は30kgとのことキラキラ
初の親近感っ!!
うちは、30kgあって目標17kg照れ

25kgダイエットと比べれば、
13kgダイエットなんて、まだ
楽ちんですニヤリ
でも、ワンコの13kgって人間の
何kgダイエットになるんだろうタラー

先生のアドバイスでは、おやつを
あげるのを止めれば、絶対に
それだけで痩せるから!って
ことで・・・
わんこに「ちょうだい」って
言われても、あげないで!とのこと。
ワンコは、すぐに諦めるけど、また
「ちょうだい」って言った時に
「これだけね」って言って、
あげちゃうと「言えばもらえる」って
分かっちゃうから、そこで、おやつを
あげないで4~5日頑張れば、催促も
しなくなるから!ってことでした泣き笑い

上目遣いされて、膝にアゴ乗せられると
決心が鈍るんですよ~アセアセ
一応、主食はヒルズのダイエットご飯に
変えたんですけど、それだけじゃ
足りないですかねタラー
カロリーオフは効果あるけど、
らぶちゃんの年齢的に、強制的にでも
今から痩せないと、この体重をこの足で
支えるのは、もうキツイと思うから
おうちの人が頑張って!!と言われた悲しい



確かに、よくこの足で30kgを支えてる
よなぁっては思う魂
体重だけじゃなくて、中型犬よりは
大きいと思うけど、大型犬くらい
大きいわけじゃないから、やっぱ
サイズは中型犬なんだよねぇニヤリ
住んでるの2階だしなタラー
抱っこして階段を上るのは無理アセアセ
動けるうちにダイエットするしか
ないか・・・

 

これと

 

これを混ぜてます

 

人間も体重が増えて、腰が痛い爆  笑
旦那さんもですチーン
旦那さんは、私より痩せてるけど
一家全員ダイエット・・・
食事療法なら、頑張るのは私か!?
主食をお粥に戻すか笑い泣き
んで、野菜サラダと野菜スープを
復活・・・
冬だから多少作り置きしても平気w
朝に野菜スープ飲んだらっていうか
食べたら、主食のパン要らなかったし。

ってか、旦那さんが腰が痛いのって
ベッドのせいじゃ??
先日、らぶこさんに寝床を取られた
から、いつもは隅っこで寝るけど
旦那さんいないし、旦那さんの
ベッドで寝たんだけど、マットレスが
硬いからか、腰が痛いっえーん!!
夜中に何度も目が覚めて寝た気がしない魂

朝、起きたら、腰が痛すぎて
こんなんでした泣き笑い


体重のせいだけじゃないと思われるが
二人とも体重は多いから、やっぱり
一家全員ダイエットですな照れアセアセ

11月19日から・・・毎週、動物病院病院
お正月は、2週間様子見たけど
明日も行ってきます熊しっぽ熊からだ熊あたま
雪道の運転、嫌なんだよな~チーン魂
雪国生まれの雪国育ちだけど、こればっかは

慣れないわぁ~滝汗

イベントバナー

 

主にワンコ系と食べ物を紹介してますっルンルン

 

ブログランキングに登録してますっルンルン

バナーのクリックお願いしますっおねがいラブラブ


人気ブログランキング