5年に一度くらい・・・
ふと「この資格を勉強したいキラキラ
謎の「興味」が生まれますニヤリタラー

勉強本(テキスト)を購入し、
勉強する準備を整えるのですが
実際は、全く読みもせず放置し、
結局、真新しいままオークションに
出品するという謎の行動もやもや

やってきましたよ!
その熱が爆  笑

この間、めっちゃ簡単すぎる
全く予備知識もないまま受けた
試験が受かってしまったので
そのせいもあるかもアセアセ
まぁ、あの試験はぶっつけ本番で
受けても、みんな合格すると思いますニヤリ
不動産業じゃない私が受けても
合格したくらいなのでタラー

どうせ取るなら、仕事に役立つ
資格でも・・・って思って、久々に
通信教育やってるサイトを見たのですが
めっちゃ、いっぱいあるびっくり
前は、スーパーに行くと入り口に
まとめ本みたいなのが置いてあったので
しょっちゅう、もらってました口笛
最近は、全然見かけないので、
取り寄せちゃった笑
したら、サイトでも見れたというタラー
まぁ、本なら付箋つけれるし・・・
届くのを待とうキラキラ

あちこち、通信教育のサイトを
見たので、どこのにどれの資格が
あったのか忘れちゃったけど・・・
昔から勉強したかった資格は
国家資格なので、あちこちに
載ってますニヤリ
値段がピンキリ!
ある通信教育は、22万っ滝汗
いつも買ってたテキストは、本だけ
なので数万なんですタラー
勉強する気はあっても、試験を
受ける気は無いので・・・あんま
高額だと、やっぱ本を買うだけに
なって終わるという、過去と同じ
結果になってしまうので、無視ニヤリ
したらさ~、通信教育で添削も
あって6万のがあった!!

やるなら、こっちだなキラキラ
って思ったら、無料で試せる
試験があったんですよ・・・
数問なんだけど・・・
もちろん、やりましたグッ
結果、惨敗だったんだけど・・・
平均が、11.8に対して、11。
平均がめっちゃ低くてビックリ泣き笑い
経営は、合格点OK
他は、本業とも言うべきIT系が
平均よりも劣るというドクロ
まぁ、技術者じゃないんでっ!!
と開き直った笑

お試しの問題が・・・これまた
興味をくすぐる問題ばかりで
面白そうっ!!
書いてる意味は、ちんぷんかんぷん
だけど、面白そうでしたラブ

でもね・・・
今の私は、何故か「資格が欲しい」
熱があるのですよ・・・
何でもイイんだけど、簡単でも
興味無いのは、いらない笑
でも、仕事に関係ないなら
高いお金は出したくない爆  笑

なので・・・
興味がありつつ、安値で受講できて
なおかつ、在宅受験が出来るやつ!
を探しておりますニヤリキラキラ
仕事に活かせるなら完璧だっピンクハート

死ななけりゃ、後10年は会社が
存続すると思うので・・・老後に
活かせる資格がいいなぁ笑

ちなみに、欲しい資格があるのに
なぜに受験が対象外なのかと言うと・・・
難しいのは、置いといてw
試験会場が遠いので泊まりになるのと
資格取得には、修行っていうか、
他の会社?施設?で、何日か
働く必要があるから!
秋田で資格保持者は、50人も
いないし、取れたらスゴイけどねぇガーン
引きこもり体質なので、そんな
試験会場に行くだけじゃなく、
泊まりとか、他で仕事とか無理っドクロ

仕事には、なんの関係も無いけど
ワンコ系の資格は欲しい笑
勉強する前から、ダメ出し満載の
予感が多々あるけどアセアセ
今、勉強する気がある資格は
ワンコ系では無いけど・・・
まとめ本見て、挫折したら違うのを
勉強するかもしれません口笛
つまりは、何も決まってないニヤリ
まとめ本見るのが好きなんですラブラブ
あーだこーだ、グルグル考えて
また、そのままになりそうニヤリタラー



昔は、オンライン受講なんて
なかったし、便利な世の中に
なったもんだキラキラ
オンライン試験だと、終わった瞬間に
合否が分かるし、どこがダメだったかも
分かるし、そのうち在宅試験が
出来る資格も増えそうで楽しみっラブラブ

 

 


 

主にワンコ系と食べ物を紹介してますっルンルン

 

ブログランキングに登録してますっルンルン

バナーのクリックお願いしますっおねがいラブラブ


人気ブログランキング