メモ巷で人気沸騰中らしいオニヤンマを購入


らぶこさんのハーネスと寝室に置いて
「蚊」対策を行っておりましたが・・・
「蜘蛛」にも効果あるんじゃ?
ってことで・・・
栽培中のミニトマトに飾りましたニヤリキラキラ

取っても取っても、すぐに出来上がる
蜘蛛の巣・・・
益虫とは聞くけれど、毎回トマトに
水やりする度、取るのも面倒もやもや
夕方取っても朝には蜘蛛の巣ドクロ
朝とっても夕方には蜘蛛の巣泣

購入したオニヤンマには、安全ピンと
ストラップがついてますニコニコ
らぶこさんには、ストラップ外して
安全ピンのみグッ
ミニトマトには、ストラップを使って
支柱にぶら下げましたピンクハート

下矢印大きな蜘蛛がいた方のミニトマト


朝ぶらさげたら、夕方帰った時には
蜘蛛がいなくなってましたポーン!!
その後、1週間経ったかな?
戻ってきませんデレデレ
水やりが楽ちんですチュールンルン

下矢印子蜘蛛がいた方のミニトマト


オニヤンマの存在を知らないからか
ぶらさげた夕方は、まだいましたが
翌日には、どこかに行ってしまい・・・
その後は、戻ってきませんびっくり!!
オニヤンマ・・・蜘蛛の大敵?

よく、蜘蛛の巣にトンボが罠に
かかって食されてるけど泣き笑い
オニヤンマは、別格なんですねグッキラキラ
存在を初めて知った子蜘蛛さんも
恐れるほどニヤリキラキラ

寝る前に、蚊除けのスプレーするのを
必須にしてましたが、体に悪そうで
オニヤンマに感謝ですラブラブ

会社の窓を開けた時にも
オニヤンマを・・と思ってましたが
暑すぎて窓を開けれませんチーン魂
お盆過ぎには、窓開けて涼める?
蜂も困るけど、アネコムシ(カメムシ)
退治が大変なんで、秋にもきっと
役立ってくれるはずグッチュールンルン

 


非常に良い買い物をしましたっ爆  笑飛び出すハート

すでに、1セット使ってます笑い泣き

キャンプ行くからテントとかにも良さそうおねがいキラキラ

2セットあるけど・・・

もう1セットくらい欲しいかも笑

 

イベントバナー

 

 

 

主にワンコ系と食べ物を紹介してますっルンルン

 

ブログランキングに登録してますっルンルン

バナーのクリックお願いしますっおねがいラブラブ


人気ブログランキング