梅雨が明け一気に厳しい暑さが

連日続いておりますね滝汗





毎週観ていたドラマ【リコカツ】も

終わり、そろそろ一か月が経つでしょうか。




私たち夫婦は

離婚いたしました。




息子が高校を卒業するまでは

離婚せずにと思ってきたけど

価値観のズレは大きくて、

埋めることは難しくなりました。




結婚、妊娠、出産、子育てという

人生経験を重ねる中で

何度もケンカして仲直りして

人間だもん、当たり前にある事だと思う。




結婚して約20年

いつからこんなに夫婦間の溝は

修復できないほどに深くなったんだろう。

私たち夫婦は同じ方向を向いて

歩むことが困難になったかな。




まだ息子は高校生。

息子のことは夫婦で話し合い、

お互いできる限り協力し合い

関わっていこうと。

離れても親の責任は果たしていきます。




あ、私が住み慣れた家を出ることに

なっています。


息子は絶対私に付いてくる❗️なんて

たかを括っていましたが、、

息子『僕はここから学校に通いたいから

お母さんに付いていかない。

別にいつだって会えるでしょ』




嘘でしょ?ガーンしょぼん

と思ったけど

息子の気持ちは変わらないんです。




息子にはごめんねの言葉しか

ありません。




まだこれから

仕事を探す、家を探すという状況なので

戸籍上は離婚しましたが、

現在は同居を続けております。





夫がHIV陽性者であるという

事実は変わらないし、

多少の心配もあります。




親族は皆んな他県住みですので、

今後も何かあれば

メールなど連絡を取り合って

できる範囲でお互い協力していければ

と話しています。




この20年、ケンカもたくさんしたけど

子供を授かり嬉しいこと楽しいことも

たくさんあった。

色々経験させてもらえたことには

感謝してる。




この20年の経験がなければ

当然今の私はいないのだから。

有難う合格




これからは

お互い自分の人生を

楽しく生きられる道を歩きますウインク




これまでブログを

読んでくださいまして

有難うございました照れ




皆様も今年の厳しい暑さを

乗り越えて元気にお過ごし下さい。