大腸内視鏡検査をして5日目の私。

検査後まだお通じがありませんショボーン



腸内環境を整えるお薬ミヤBM錠と

トリメブチンマレイン酸塩の2種類を処方され

1日3回服用中。




さて

先月2月24日

今年2021年に入って、感染症科へ
2ヶ月ぶりの受診に夫に付いて一緒に行ってきました。



元々2月初旬に予約してましたが、
息子コロナ感染、夫婦ともに濃厚接触者となり
2週間の自宅待機中でしたので
予約を延期してもらってました。



夫は午後からの仕事を半休にして、
少し早めに出かけ
久しぶりに夫婦で昼食ランチ照れ
こういう時間も良いですね。



ランチを終えて病院へ。
先に血液検査し
血液検査の結果が出るまで
約1時間ほど待ち、
漸く診察へ呼ばれました。



CD4→459
ウィルス量→検出せず



2020年10月から服薬が始まり
今回の検査時点で約5ヶ月。




HIV陽性発覚当初の血液検査結果は
CD4→195
ウィルス量→27000
でした。



当初CD4については200を下回って
いましたし、目標500まで容易ではない
だろうと思っていました。




服薬開始から約5ヶ月で
500を満たしてはいないけど
もっと時間がかかると思っていたので
抗HIV薬ビクタルビとの相性も良く
服薬治療の効果が出ていると感じます。





数字だけ見て一喜一憂していては
いけないけど、ほんと有難いですキラキラ