2017年12月31日。
この日はとても長ーい一日。

なぜなら31日の早朝に日本を出発飛行機
オーランドに着いたのが同日15時半ごろ。
(日本時間の1月1日朝5時半)


そこから年越し
体力が持つか、かなり心配でした。



ホテルのチェックインを済ませてエプコットに入ったのが18:30




これが、私の人生初のエプコットです
ファストパスが19:10からだったので、それまでウロウロしようと思ったのですが、なんだかエプコットの中がめちゃめちゃ暗くて、何がどこにあるのか、全然見えません
普段からこんなに暗いの
クラブクールを出入りしたり、そこらへんをうろちょろしただけでした。



この日は年越しなので、エプコット全体がクラブみたいになってました。
みんな歩きながら踊ってる


{8C9144E8-A442-4671-8716-42A8C8FA77E7}

{E8475D5A-6396-4DAD-AE34-E189CC74FD9A}




私たちもファストパスのアトラクションを21:45頃に3つ乗り終わり、日本から持参したキラキラをつけて参戦
{EC725EC5-B42A-4410-9A33-5D8B4711811A}





と思ったのですが……。
夜になるにつれだんだん寒くなってくるし(この日は他の日に比べて全然寒さはマシでしたが)、どんどん疲れが出てくるし、なんせミッションスペースで体調悪くなりまくりで


「ホテル戻る??」という話になり、満場一致でそそくさとホテルに戻りました

でも意外とバスに乗ってる人もいて、なんだかホッ


ホテルの売店で買った夜ご飯を食べてるうちに、年越しの時間。


もしかしてと思って廊下に出てみたら、ちょうど花火が見えました
しかも三箇所とも

この選択、全然後悔してません!
次の日の体力も残ったし、ちょうど良かった


ただ、いつかはパークの中で年越ししたいです