Uberは、配車をリクエストした時点で料金を確認できます車
そこが普通のタクシーと違って安心なところ。

ただし!!
必ずしも請求金額がそれと一致しているわけでは無いので、降りた後にくる請求メールで、きちんと金額が合っているか確認しなければいけません。
(走った距離が予定より長くなればその分請求されます)
乗車している間も、道を外れてないか常にチェック


変な道を走った人は居なかったけれど、今回トラブルがあったのは、これ下矢印

もともと11ドル位の表示だったのに、請求が21ドル札束
なんでやねんと思って見てみると、降りた位置が全然違う!!
エプコットで降りたのですが、それを通り越してすごく遠くまで行ってましたムキー

おそらくドライバーが降車ボタンみたいなのを押し忘れて途中で押したのだろうと思われますが、うっかりなのか、ワザとなのか…。あわよくばと思ったのか…。

すぐにUberに問い合わせをしたら、対応はすごく早く翌日には元々表示されていた金額に訂正してくれました。

だからみなさん、変な請求があれば、ちょっとだしいいやと思わずに、ちゃんと問い合わせした方がよいです!