今日は雨がやばいです。笑



仕事しにスタバにきてます。
一応早急にやらないといけないことは
一通り終わって休憩



こっから少し自分時間かな



最近は自分に向き合う時間を定期的に
作るようにしてます。



仕事も育児も家事も
やりたくない時も
やらなきゃならなかったり悲しい

そういう時、無理して自分を
奮い立たせてやることよくあります




そうやって自分の嫌だやりたくないって
感情を無視したりすると

私は無気力症候群になるんよね
本来の感情がなくなって
動けなくなったり


あと心配事がたまった時とかも



だから定期的に
自分の本心を
嘘偽りなくノートに書いてみて
自分で自分の感情を認識する



って今日もやってんだけど



今日はなーんだかうまくいかない
なーんだろうなぁ


本来の自分に帰れない
つかれてんのかな??
雨だから?心配ごと溜まりすぎ?状態





もううまくいかないからノートしまって
ぼーっとスタバのコーヒー飲み飲み
YouTubeで音楽聞きながら
ブログ書いてます。



↑優雅に聞こえるけど
なんだか心ここにあらずなのよ笑





最近のお気に入りの曲は
indigo la Endの「心変わり」




この間、皿洗いしながらEchoshowで

聞いてて



歌詞出るからなんとなく観てたら

冒頭の

「出会いには嘘がある、別れには本当がある」って



確かにっ!!

って思っちゃった笑
そうよ!そうなのよ笑
私の経験上でもそうなのよ!!笑

まじ頷いてしまった
なにこのすげぇ歌詞笑




川谷絵音やっぱし天才かって
思うよね。(まあ絵音さん以外で誰かが言ってる人
いるのかもしれんが)



あとは
米津玄師の「さよーならまたいつか!」




これね、私の葬式でぜひ流して欲しい曲

超有力候補笑


(死ぬ予定はさだまってないけど

地味に終活もしてます。)




「100年先のあなたに会いたい。消え失せるなよ

さよーならまたいつか!」



「今羽を広げ 気儘に飛べ どこまでもゆけ

生まれた日からわたしでいたんだ

知らなかっただろ さよーならまたいつか!」


がすき


お葬式にぴったりじゃない??笑笑指差し


まあドラマの主題歌だし人それぞれ

価値観感想解釈あるだろうけど



私、死んだら本当に気儘に飛んで

どこまでもゆきたい!!って思う笑




今だってそうしたいけど

生きてるうちは

制限つき自由が1番だろうしね(倫理や法律内て生きるってこと)




本当の本来の自由(解放)は死んだ後にしか

来ないと思うから

そう考えると死もちょっぴり楽しみ??



なーんてね←指差し




この曲を聞いてそんなことを

考えました




世の中素敵な歌であふれてるよね。

本当すばらしいわ