先週、息子の幼稚園の
お誕生日会がありましたひらめき





息子ももう5歳なのか!
あの壮絶(?)な出産からもう5年




こんな小さくて大丈夫なの!?
なんて思ってましたが、すくすく
成長してくれたことに本当感謝です赤ちゃんぴえん






それと同時に
私が5歳の子どものママなのか!?と
信じられない気持ち←笑(え?)


今こんな大きな子のママをやってる自分に
驚き桃の木なのよ🍑笑
普段こんなことまったく意識しないんだけど
誕生日という節目が訪れ、
そんなことを考えながら幼稚園に向かいました。




案の定今年も
1人ひとりお名前とお年、将来の夢を
発表する流れに笑笑泣き笑い


去年は↑これ笑





今年は……

「レインボーすべりだいになりたいです!!」



実にハキハキとした良い発表でした笑
昨年よりレインボーが付き進化しました!





一途にすべりだい🛝になりたいと
貫いてる息子看板持ち
もちろん応援します!でも夢が変わっても
全然大丈夫よ!なんでも応援する!



息子の発表を聞いた後
涙がつーっと出てきました。もちろん嬉し泣き



去年は発音も不明瞭で
お名前もはっきりと言えず
大丈夫なんだろうかと思っていました。





約1年、言語療法に通い
お家でもほぼ毎日舌の練習をして
ハキハキおしゃべりも上手になり
成長を実感しました泣き笑い親子共々
よく頑張ったと思う!!



担当のSTの先生にも言語療法の卒業検討の
話が出ており
あとは日常生活の中で獲得していく
流れになりそうです泣き笑い




子どもの成長はすごい!
私自身息子にたくさん教えてもらってます

これからもぼちぼち行こうね飛び出すハート





そんなこんな涙のお誕生日会でした😉