ブログ訪問ありがとうございます照れ


先日、お友達とランチしてきましたスター


ご近所さんが自宅でカフェを始められたので

友達を連れて行きましたアップ



『京風てまり寿司&喫茶 すえひろ』


京都出身の方が70歳から始められて、

凄いチャレンジだなぁラブと感動しました照れ


予約制で10食ぐらいのようです!!


私は3回目音譜

メニューはほとんど変わりませんビックリマーク


京都のお雑煮が甘くて美味しくてハマりますアップ

手毬寿司も素敵な盛り付けで素敵ラブラブ


気兼ねなく話せるように和室を予約しましたラブラブ

お友達も大満足アップ


デザートの黒蜜かけてある寒天音譜


何度食べても美味しいアップ


地元のテレビや新聞、雑誌の取材で

ますます予約困難になるくらい人気になってますアップ


テレビで紹介された記事です照れ



そして、節分の日は

おやつにお抹茶を出しました爆笑


お抹茶飲んだこと忘れているのか、初めてなのか?


凄く喜んでましたラブ




怒るとめちゃ怖い💢けど

喜ぶ時はめちゃはしゃぎます爆笑

久しぶりに大笑いしてましたアップ



お取り寄せした源氏巻き

これ美味しいですよラブラブ



夜は恵方巻き食べました音譜

久しぶりに作ったから、具材が偏ったあせる


義両親様にハーフサイズにしましたラブラブ


そして立春は

義姉の孫のお誕生日会をさせていただきましたアップ


お姉ちゃんはお肉ダメで弟はしいたけは食べないと聞いてたから、シーフードを使ったメニューを作りましたアップ


そしたら、エビ、イカ、タコはNGで、

お姉ちゃんは、お寿司のマグロは好きって事で、

それだけ食べてました滝汗

私が作った物、食べれもらえませんでした泣


ケーキは2人とも喜んでくれてスター


サプライズのデザートプレートは感激してくれたから

良かったですラブ

ケーキ用花火は盛り上がりましたスター


まあ、私が楽しませてもらえたから、良い立春を過ごせました笑


今度は回転寿司にでも連れて行こうスター


義両親の認知介護で色々気苦労する事あるけど、

楽しみを作ってやってますスター


主人と2人で出かける事もだいぶ減って、

主人も自由に動けないから、ストレス溜まりまくって

ます滝汗

お世話は主人と姉妹がするから

私に自由にしていいと言うけど、現実のお世話は

結局私が色々やる事多いんだよねゲロー



義姉妹も昼間は協力してくれるけど、

それぞれ家庭あるから長時間のお世話も難しくて泣


たまに泊まりに来てくれると旅行行けるんだけどねビックリマーク


私1人で旅行行ってもつまんないもんなあせる


誘う友達もいないしゲラゲラ


まあ、今の状況としては近場で数時間楽しむ事にしますゲラゲラ


白ちゃんといると楽しいしねラブラブ