ブログ訪問ありがとうございますラブ


お正月から、あっという間に鏡開きの日

私は仕事休みだったので、手作りぜんざいを作って

義両親のお世話にきた義姉におもてなししました照れ


主人は仕事なので、朝食べるって事で、朝食として

2人でいただきましたおねがい



甘さ控えめにして、可愛いお砂糖をトッピング🍀


可愛いマカロンも一緒にラブ


可愛いマカロンをInstagramで見てキュンとして

買いに行ってきました✨✨



小豆は昨年、嬉野の農産物直売所のくじで当たった物まじかるクラウン 縁起が良い小豆おすましペガサス


義両親にメッセージもつけて出したら、

めちゃ喜んでくれましたハートのバルーン

喫茶店を開きなさい爆笑

と褒めてくれましたアップ






私が数年前にろくろ体験した時に作った湯呑みと伝えたら、急に上品な飲み方をして笑わせてもらいました爆笑

お正月以来、穏やかな義父おねがい

私も安心してお世話できました照れ

お正月の事はすっかり記憶がないらしく、

お正月は迎えてない!まだ年末かはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

と毎日、色んな記憶違いで変な事を言ってますびっくり


白ちゃんは義父のお布団でぬくぬくラブ


最近は食べては寝ての繰り返しの義父あせる

食欲はあるから、太って洋服入らなくなってきてるポーン

何とか外に出して、歩かせたいけど

断固拒否あせる 病院の通院は仕方なく行ってますけどねゲラゲラ

寝たきりだけはさせたくないから予防はしたいと思ってますが、年齢的にだるいんでしょうねあせる


家の中で楽しませれるのは、食事ぐらいなので

起きたら、『めし』の繰り返しで

異常に食に関心があります!!


認知症もどこまで進むかわかりませんが、

家族で支えて行けるところまでは頑張りますラブラブ


でも自分の時間も楽しんでいきますラブ


主人とのお出かけは今の所、遠出できないのが残念だけどねえーん


2月の沖縄行きはキャンセルしました!!

主人はめちゃショック受けてますけどねあせる


私も飛行機でパニック障害出ると怖いから、

しばらくは乗らなくて良いかな爆笑

猫の世話もあるしビックリマーク


でも今年もディズニーリゾートには行きたいので、

その時は義姉妹にお願いして行きますアップ






可愛いマカロンがあるコンテナカフェコーヒー


佐賀県芦刈町にあります




マカロンはお持ち帰りできたのでピンクマカロンマカロン


ケーキは持ち帰りできないとの事で

せっかくなので食べてきましたカップケーキ


今年初のオープンの日で黒豆のサービスがありましたラブラブ初来店でラッキーラブラブ

水曜日のみされてます!!

季節毎の変わるマカロンやケーキ、また春頃行こうと思いますドキドキ


だるまさん可愛いリンゴ

りんご入りのチーズケーキ?だったかな?



そして帰りに佐賀海苔直売所へ音譜

今年は恵方巻き作ろうと高級海苔を購入しましたゲラゲラ


やっぱり高いのは美味しいですからね音譜


色々ありますが、楽しみ見つけてやってますラブラブ

たくさんのハッピーをありがとうございます❤️