明けましておめでとうございます富士山


2024年もどうぞよろしくお願いします門松絵馬


2023年の年末は認知症の義父に振り回されて

過呼吸になってしまい、お正月は平和に迎えられるか

少し心配でしたが、無事に迎える事ができました花火






ディズニー100のおせちは主人からのプレゼントラブ

おせち少し作るだけで助かりました爆笑

そして味もめちゃ美味しかったですアップ


昆布の扇子可愛いラブラブ


最中はお吸い物です音譜







義父とお昼寝の猫達ラブラブ


無事に穏やかな元旦を過ごせて良かったです❤️


1月2日は主人の姉妹家族全員集合桜

全員揃ったのは初めてでした音譜

昨年はコロナやインフルエンザで半分は欠席でしたから、今年はみんな元気で良かったドキドキ


元旦の記憶はなく、2日の朝は年末と思ってた義父あせる

みんなと集まってお正月と理解してました!?


孫に編んでもらったマフラーに大喜びラブラブ




ひ孫達にお年玉あげる時はお殿様が褒美をあげる感じで面白かったです★




親戚の子達とお買い物にも行けて楽しかったアップ

ばあば気分を味わう事ができましたラブラブ


GODIVAのドリンクも初めて飲みましたジュース

子供達も喜んでくれて良かったです照れ


子供達から、いつも嬉しそうな顔してるねラブと笑顔の私の顔真似をしてくれて、良い印象のおばちゃんで

嬉しかったですラブ


可愛い子供達といると楽しくて、自然と笑顔になりますからね爆笑

子供できなかったから、お正月に一緒に過ごす時間は大切です❤️


猫達は小さな子供が、苦手でビビりまくってましたえーん


3日の日は両親も落ち着いていて、2人だけで大丈夫そうだったので、主人とランチへ照れ


ほんとは3日は中学の同窓会だったけど、両親の世話が必要かもと思いキャンセルしましたえーん

参加できなかったのと、直前のキャンセルで参加費8割の支払いガーン 

でも、寄付したと思えば良いかな爆笑


4日は仕事半日して、主人と待ち合わせしてお茶して帰りましたラブ

両親は孫が面倒見てくれたので、主人は外出できて 

一緒に美味しい物食べれて嬉しかったです★


私が過呼吸になる事が続いたので、精神的にひどくならないように、両親の世話をできるだけ私にさせないように姉妹に頼んでくれて感激でしたラブ


私だけ家を出て、しばらく親と離れた方が良いと

物件探してくれたりしてびっくり

でも私は猫と離れるのが辛いから、余計に不安になるから保留となりました爆笑


いつでも出ていって良いと爆笑


暴れた時は逃げますから大丈夫ですニヤリ


龍や天使が守ってくれてますからねラブ




認知症との同居はこれから色々とありそうですが

主人の姉妹達にある程度は任せて

仕事も減らして、自分の時間を増やして遊びますニコニコ


1人時間増えるから、カフェ巡りしよう照れ


私が撮影した空の写真ラブ


龍に見えた物を集めましたスター



2024年もハッピーいっぱい呼び寄せようアップ