ブログ訪問ありがとうございますラブ


同居している主人の両親が6月誕生日で、

義母が88歳の米寿って事で家族旅行に行ってきました乙女のトキメキハートのバルーン

義父が91歳で、愛猫くぅちゃんが亡くなってからというか、少し痴呆ぽい感じと、ほとんど動かなくてボーッとしてるから、どこかに連れていこうと計画しました車


事前に、やりたい事、欲しい物、行きたい所の

アンケートを書いてと渡したら、

義母は、私は書くのは嫌と返されたガーン

相変わらず、はっきりと物を言いすぎるから、ちょっとだけ残念に思いましたえー


義父は何か書いてるなぁ照れと思って、

読んでみたら、希望がないような内容えーん

自分自身がわからなく時があり、迷惑かけてすまない! 自分に腹ただしく思う時があるとあせる


前は、あれ欲しい、ここ行きたいと言ってたのにあせる


遠くに行くのも疲れるだろうから、うちから2時間弱で着く佐世保にしましたドキドキ


行く前日まで、旅行の事忘れてたりしてだけどね汗


プレゼントも欲しい物ないって事で、子供、孫、ひ孫から、ビデオメッセージを送ってもらい編集して、

贈りましたラブラブ

物より心こもったメッセージは嬉しいですよねドキドキ


私は旅行に着ていく服をプレゼントしましたラブラブ

せっかくだから、オシャレさせたくてアップ


元々オシャレなダンディ爺ちゃんなので、プレゼントしたら喜んでくれましたゲラゲラ



孫が毛糸のアートで描いてくれました!!

凄いドキドキ


義父の誕生日には、主人が当選した2万円相当のお肉でお祝いアップ


6月12日の日曜日は天気は曇り時々晴れくもり晴れ


彼杵の道の駅でランチナイフとフォーク


私が子供の頃によく食べた鯨のだご汁食べたくてラーメン

それに、両親はうどんで良いって事で、それぞれ好きなメニューを食べることにドキドキ


鯨入り炊き込みご飯と鯨入りだご汁!!

だご汁好きな私に、私の母がよく作ってくれていて、食べながらうるうるしてましたあせる

姉から最近、「私はだご汁好きじゃないのに、美加が好きやからと作ってた」と聞いて、母の愛を再確認しましたラブラブ 


主人は鯨入りちゃんぽん音譜


ランチの後は佐世保のパールシーリゾートで遊覧船に乗りましたドキドキ

土日祝?だけかな?

海賊船みらいに乗りました!!


雨降らずに良かったです音譜


遊覧船は初めて乗ったらしく、子供のようにはしゃいでましたよアップ


15時に弓張の丘ホテルへ

主人の姉妹と合流!!



部屋で記念写真ラブラブ


風船もされるがまま、何を待たされてるのかはてなマークはてなマークはてなマーク

の状態でした爆笑


夕陽を期待してだけど、曇天で見れず残念えーん


佐世保の夜景スター


夕食はビュッフェナイフとフォーク

全部、皿に盛り付けてあって、一皿ごとにラップされてあり、面倒でしたが、衛生面では徹底してありましたねナイフとフォーク


親子の楽しそうな会話で盛り上がってましたラブ

私は自分の父とこんなに和やかに話した事は一度もなかったので、いいなぁラブと微笑ましく見てました照れ


色々と大変な事ありましたが、みんなと仲良く家族旅行できて、ほんとに良かったです爆笑


今までは、ペット飼っていたから、私はいつも留守番で結婚して27年目にして、やっと主人家族と一緒にお泊まりできて良かったですラブ


ホテルに着いた時に、結婚式やってましたラブラブラブラブラブラブラブラブ

タイミング良く、ちょうど風船でお祝いのシーンに参加させていただく事ができてラッキー虹

こんなの初めて見たから感動しました音譜


このようなタイミングも両親への祝福として見せてもらえたのかな?と思いましたアップ

神様ありがとうございましたラブラブ



そして6月30日は、義母の米寿の誕生日まじかるクラウン

孫から花束のプレゼントブーケ1


義母はカニ好きなので、かにしげの三段弁当を

プレゼント!?


何回もお祝いしてもらって嬉しいと喜んでくれるから、私も何回もやりたくなりますラブラブ


大好きな人の喜ぶ顔を見たいから、望む事を叶えてあげたくなります音譜


また来年もお祝いできるといいなぁ合格


たくさんのハッピーをありがとうございましたラブラブ