ブログ訪問ありがとうございます

9月2日はブルービー(青い蜂)を見たくて阿蘇に行ってきました

阿蘇神社近くを通ってる時にワイパーの所に蜂が止まっていて、葉祥明さんの美術館まで付いてきました
途中信号待ちしても飛んで行かず、ブルービーに会いたかったのかな
不思議なご縁を感じた蜂さんとのドライブ楽しかったです



蜂さんと一緒に無事に到着
晴れの日に行けて良かった


私が初めて訪れた時2013年だったかな?
その時は玄関に天使の羽?妖精の羽?みたいな写真が撮れてビックリした事を思い出しました


これがその時の写真です
ブルービー繋がりのブルーエンジェルさんだったのかもね


絵本美術館を通り抜けたら、絵本の世界のようなお庭があります 
とっても気持ちの良い草原ですよ

葉祥明さんの可愛いブルービーがお出迎え

この横にブルービーが集まる場所があります





2年前震災あった夏はブルービーを見れる日が少なかったようで、私はその時は見れずに帰りました

でも今年はブンブンブンと元気に動き回るブルービーを見る事ができてめちゃ嬉しかったです

元気いっぱいのブルービーさん







晴れの日のこの景色が大好き

主人は木陰で本を読んでくつろいでました

私は草原を散策


新しい絵本に出てきてるツリーハウスを作ったようです 写真撮ったらいい感じでが写ってました
なんか嬉しかったです

入館した時はいなかったけど、帰りには可愛いジェイクのぬいぐるみが置いてありましたよ

葉祥明さんの絵画にも癒されて、心が温まりました

先週から夏風邪引いて、金曜日の夜は熱が出て土曜日は全身じんましん  仕事のストレスが体に出たみたいね

でも熱は下がって旅行は楽しめて良かったです

9月も心豊かに過ごせるように楽しみます 

はっきりはわかりませんが、
ブルービーは9月中旬くらいまでは見れるかもですよ

確認してから行かれたら良いかもですね

最後まで読んでくださり、ありがとうございました