なごみのお部屋〜お産の振り返り会〜 | みか|ノートで本音を生きる♪ナチュラルライフコーチ

みか|ノートで本音を生きる♪ナチュラルライフコーチ

何も付け足さない
そのまんまの私で幸せに♡

自己対話ノート×潜在意識コーチングで〝わたしらしさ〟を手に入れて幸せに稼ぐ

看護師歴10年⇨専業主婦⇨起業し月商50万円〜月7桁体感
産後でもゆるっと稼ぐ♪

▷GIFT
▷Life Design Labo
▷よくばリッチマインドセミナー


なごみのお部屋
〜お産の振り返り会〜

 


今日はおうちでお産の振り返り会でした♡


おやつのちかちゃんに
美味しいおやつをお願いして♪







普通分娩2人を出産
帝王切開2人を出産して3人目妊娠中の
お2人がそれぞれ0歳、1歳のお子様を
連れておうちに来てくれました♡


もともと顔見知りのお2人だったのですが
子連れでなかなかゆっくり出産のお話しを
する機会は‥ 

もちろんなかったですよね笑



今日お話しを聞かせてもらって沢山の発見が♡



出産前後のイメージの違い

出産を本音はこうしたかったな〜という思い

1人目の時と2人目の出産の心持ちの違い

出産の立ち合いはどうした?

旦那さんは自分の出産についてどう感じたかな?

産院の情報交換

産院の先生や助産師さんとの関わり

産後の自分の身体の変化

生まれたばかりの赤ちゃんの尊さ

子育てのことについて




などなど


お茶と手作りおやつをいただきながら
ゆっくりお話しができました♡



本当はお母さん皆が自分の出産について
ゆっくり向き合う時間が必要なんですよね


産後バタバターッと日々が過ぎて行って
日常に飲み込まれていく
あの時のあの瞬間の気持ち


小さな事も話し出すと
たくさん出てきますよね〜


先生が言ったあの時のあの発言。笑
助産師に言われたあの言葉も。笑



やっぱり覚えてるんですよね♡
嬉しい事も辛い事も♡


だってお母さんも初めてのことだらけなのに
あんなに頑張ったんだから♡



そしてやっぱり何をいっても
どんな形であれ


無事に生まれてきてくれたこと
本当にありがたいな〜という気持ち♡


またここを
再確認させてもらえたような
時間でした♡



お産の振り返りって家族したりする?
という話しになったら

誕生日の時にしたりするかな〜♪と
素敵なエピソードまでいただいちゃって♡




これからママになりたい
妊娠中のママ
産後のママ


お産の振り返り会は
どんな方にも気づきがあるように
思います♡




また来月どんな形か未定ですが
開催させていただきたいと思います♡


igでお知らせさせてください♡


https://lin.ee/iwNAvZY


 △ LINEはこちら

 

 


△  Instagramはこちら