夫婦の時間 | 働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働きながら子育てする2児のママです。現在育休中。
自由気ままに愚痴多めでやってます。






結婚記念日は特に何もなく過ごしました。

夫は忘れていたしね。(まぁそんなもん)

喧嘩していて私が機嫌良くなかったのもあるしね。


 

 

 


久しぶりの海鮮丼は美味しくできました。

いつもは夫の好きなものなんて作らないけどたまにはね。


 

 

 

 

子供ができると必然的に夫婦の時間って減りますよね…。夫婦の時間を取ろうとしたり会話も意識してしないとどんどんなくなっていく気がする。これはうちの夫婦だけかもだけど。


でもやっぱりそういう夫婦の時間って大事ですよね。

恋人みたいにウキウキまではいかないけど子供を抜きにしたコミュニケーション。

結局は話さないと何を考えてるかなんて察しろなんて無理な話でやっぱり話し合って歩み寄らないとわかり合えないんですよね。

これはもぅ夫婦である限り一生の課題。

これから先も何回もぶつかっていくんだろうなぁと思っています。

でもぶつからないでわからないままのが嫌だし、これでいいんだと思う。

そうやって自分を納得させています。



 本でも読もうかな…