環境か、お金か。 | 働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働きながら子育てする2児のママです。現在育休中。
自由気ままに愚痴多めでやってます。




今日は保育園に送ったあとウェルシアに。

アイスコーヒーはクラフトボスが一番好きです。


 

 




 娘のミルク

 


 息子の好きな石チョコ

これも美味しいよね↓

 

ヤクルトもお風呂上がりに息子が毎日飲むので買ってます。

 

 


やっと天気が良くなってきたので洗濯したり「不動産Gメン」や「なすびのおうち」というYouTube観てました。 おうち関連のばかり観ちゃいます。笑 

SHEINも開封したのであとで載せますね。↓



グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 


昨日の夜になってやっぱり高いと感じた家賃。

そして2年に1回ある更新料。

払っていけるのか…。不安。

でも夫は戸建派、私は住めば都派。

二人の意見が食い違うまま、何ならわたしの意見を押し通したまま、家庭不和のまま契約してそのあとの生活がやっていけるかというのも確証がないんです。

やっぱりあっちがよかった…。と後悔しても遅いんです。


だから夫婦は歩み寄りが必要。

そもそも何で引っ越すかというと息子と娘に今後一人部屋が必要だから。(夫の意見)

下の人を気にして生活したくない。



私は自分の部屋なんてなかったし、アパート暮らししかしたことなくて騒音も慣れっこでした。

かたや夫はずっと戸建てで閑静な住宅街で育っているので周りの目がどうしても気になるようです。

価値観がこうも違うと意見が違うのは当たり前ですよね…悲しい


でも子どもたちに伸び伸び育ってほしい。まぁこれは一致してます。環境の為にお金を無理するか。

でも何でも与えることだけか大事なわけじゃない。

でも環境がいかに大事なのは私が一番良く分かってる。


なので夫は少しですが家賃収入が毎年あるのでそこから自分のお小遣い、車検代を出すこと。

これを約束してもらいました。守れるか分からないけど笑

不安はありますがやるしかないのかなと思っています。