歯治った!! | 働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働きながら子育てする2児のママです。現在育休中。
自由気ままに愚痴多めでやってます。





夫にローソンで買ったチキン。減量中なんで。美味しそうだから買ってみました。


来週、歯医者予約したんですが…。なんか治ったびっくりマーク

痛みがなくなった。歯というより骨?が痛い気がしててデンタルフロスやったら全く痛みなくなりました。


デンタルフロスは毎日はやってないんですが歯医者さんに行ってからやるようになりました。歯間ブラシも使ってます。最初出血酷かったけど続けていくと妙にハマるニコニコやっぱ歯の隙間とか歯ブラシだと届きにくいんでやったほうがいいですよね。


 

 



 

 

歯磨き粉は夫もチェックアップ使っててずーっとリピしてます。

辛くないし泡立ちも程良くて好きです。フッ素が含まれてるので虫歯予防にもなります。子供もバナナ味使ってます。スーパーにはあんまり置いてなくて私はロフトで買うことが多いです。


 

 



 

 

あとほぼ毎日使ってるのがNONIOのホワイトです。

私は保育園送り行くだけで時間ないときとかこれパッとやって行っちゃいます笑

ホワイトがおすすめですキメてる

 

 



今日観てたニュースで三姉妹を首を絞めて殺害した29歳の女の事件。

何かさ私はYouTubeで観たんたけど同い年ということもあって他人事じゃないなと感じた。(命を殺めるのはもちろんいけない)

ていうか母親を庇うわけじゃないけど母親の気持ちも分かるし、辛かっただろうな、と思った。

夫も育児協力的とか書いてあったけどじゃぁなんでこんなことになったのか考えてほしい。協力的だからいい父親なんだ!とかだから父親には非はないとかそういうことじゃないよね。帰ったら話聞くから。って。

仕事の合間に電話するとかLINEするとかそういうことしていたのかな。男の人って俺は仕事してるし疲れてるし育児はやってるしだからそれでいいじゃんみたいなとこがあると思うんだよね。

私さ大変なのは分かるけどね、それはそれなんだよね。じゃぁそれで奥さん追い詰められてるよ。気づいてますか?って話。協力してくれるというのも大事だけどそれより言葉がほしい。「頑張ってるね」「いつもありがとね」

甘えたいわけでも褒めてほしいわけでもない。でもそういう労りの言葉がほしい。そういう一言が精神的にも頑張れる気がする。子育てってほんと精神削られるのよ。子供には悪いけど私も全然いい母親じゃないからほんと辛いときにはイヤホンつけながら過ごすとか普通にあるし(子どもと会話はしてるけどね)

どっかに気を紛らわせないと無理なのよ。それで子供に当たるよりマシでしょ?

長々書いちゃったけどほんとこの動画は夫にも観せました。夫も観たあとでも俺も仕事何時間もやっててとかほざいてたけどむかつき

ほんと世の中のママはいつも頑張ってる。だから自分には思いっきり甘くていいんだよと思う。だって毎日頑張ってるよね。ほんと結局は自分で自分を褒めるしかないという現実。辛いね…。