しんどい | 働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働きながら子育てする2児のママです。
(男の子4歳、女の子1歳)
育児、夫婦のことetc…。 日々の生活の中で思ったことを投稿しています。

今日は朝から夫も腹痛でお腹を下し、息子も咳している。そして私も今、喉が変。
健康な人が1人もいないという現実。
しんどい。
健康がいかに大事か育児してると思い知らされる。
どんなに気をつけても栄養をとってもひとつ屋根の下にいるだけで回避するのは難しいですよね。

家もすごく汚くて、(息子が荒らす)育児してるとこれが当たり前になるからほんと怖い。笑

息子もアソコばかりに手をやるし寝たと思ったらぐずるしで不安定なのかなと思ってます。夫には早く寝てと言いました。隣にいると思って安心してる部分あると思うし。寝かしつけの時間は息子と2人だけの時間にしようと思って大事にしてます。
どっちも大事だからこそやろうと思うけどやっぱり体調万全じゃないのと疲れとで全部合わせるのは無理があって…。我慢させることも多くなる気がする。
でもそうやって色んな気持ちを経験して大人になっていくことは大事だと思うから。
少しの辛抱だよ。とも思う。

とりあえずこの喉の変なのなんとかしなきゃ。