お小遣い制にしました。 | 働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働きながら子育てする2児のママです。現在育休中。
自由気ままに愚痴多めでやってます。



マックでは最近ずっとこれアイスカフェラテ目がハート


はぁ~もぅ。疲れたびっくりマークびっくりマークお腹が張ったびっくりマークびっくりマーク

夫の金遣いの荒さに。週3でスーパー行って5000円を3回ってやばすぎない?

15000円を週4でいくらよ?(私が食費は出してます。)そりゃさスーパー行けば目移りしてあれもこれも買うでしょ。にしても5000円って…。

買い過ぎでしょ。私も家族の食費で1回に6000円を週2回なのにさ。私より使ってる凝視

もぅ私もさすがに我慢の限界で、カードも取り上げて(Amazonでも馬鹿みたいにおもちゃとか買う)

同じようなおもちゃばっかり辞めてほしい。特にトーマス系。クリスマスプレゼントも私が選びます。

もぅおもちゃも要らないくらいなんで…。冗談じゃないよ、これから子供が産まれてもっとお金がかかって私の給料も低くなるのにさ。

そこの危機感が全くないんだよね、口で言っても分からないからお小遣い制にしてやりくりしてもらおうと思います。月35000円でやってもらいます。

今月はもう1週終わったので20000円渡しました。

それでやってくれ!やりくりの大変さを分かれ。

私がいくらやりくりして節約してもあんたが馬鹿みたいに買ってちゃなんの意味もないんだよ。

疲れますね~夫の教育。真顔