やっと読み終えました。


コチラ↓↓




たまたまこの前



昔のドラマを見てたら



この本が紹介されて



そういえば私小学生の時に



読んだことある...



って思って子供達にも



読ませたいと思い



購入しました。



大人になってから



改めて読むと非常に



深い話でした爆笑



灰色の男達と少女の物語です。


時間とは生活。


生活とは人間の心の中にあるもの。


時間を節約すればするほど


生活はやせほそってなくなってしまう



忙しさは心から余裕を奪ってしまう



ということですね照れ



自分に与えられた



時間を目一杯豊かに使いたい。



そして人の話を聴くって



いかに大事なことなのか



知らされました照れ



これ以上書いたら



ネタバレになるのでやめます🙏



さぁ今日も心豊かに過ごしましょう( ˶ᐢᗜᐢ˶)つ ♡