大切なのは今
今日この日をどう生きるか


こんにちは(*^^*)

今日の七夕いかがお過ごしですか✨



私の勤めるデイケアでも連日七夕行事が行われ、

今笹の葉にはたくさんの願い事が掛けられています。

子供たちの幼稚園や学校でも、沢山の笹飾りと短冊を見てきました。



切実な願いも沢山ありました…お金の心配、様々な苦しみ…このようなご時世だからこそ、願い事にも反映されますね…また平和への願いも多いですね。



ひとつひとつを眺めながら胸がきゅーっとなりました。

皆さまの願いが全て叶いますようにと願っています。




    

毎日が新しい朝


今、主人が病気で休職をして半年になろうとしています。


傷病手当と私の僅かなパート代では足らず、貯金を切り崩して生活している日々です。



仕事復帰も未定で家族は先が見えないトンネルを歩いているような気持ちでいますが、それでも常に変化していることを感じていますし、ずっとその状況のままではないと理解しています。



そしてこのような私たち家族や私自身を多くの方々に支えられ、生かされている事を日々感じています。


今私たち家族は子供食堂や行政の制度を利用したり…

あらゆるものに助けていただいています。


本当に感謝しています✨



どんなに苦しく悲しい夜も明けない夜はなく、必ず新しい朝が来るという事にも本当に感謝して

ています。


何度失敗しても生きている限り何回でもやり直せるのですから…



独りでないこと、いつでも新しい瞬間、


それはどれだけ有難い事かと思っています✨✨



今独りで苦しんでいるならば、遠慮なく助けを求めてください


必ず助けてくれる人がいます。


あなたは独りではありません。




    

今を最高のものに



どんな状況に置かれていても



今日という日に自分自身のベストを尽くし


最高の一日にすることです




みな平等に与えられた時間をどう過ごすのか



その中で自分をどう輝かせるのか



あなたが今日のこの日を良い日にも悪い日にも出来るということ




    

あなたと共に


現実は常に自分自身が創り出していること


今その結果を見ているのだと理解すれば



あなたが今日を素晴らしいものにできることに気づくでしょう



明日の心配をするのはやめましょう


今が明日を変えていくのだから✨



今日を、今を最高のものに…✨✨


私はあなたと共に生きていきます


共にしあわせでありましょう




苦しいときも、そうでない時でも…


いつでも何でもお気軽にお話ください✨✨


何かささいな事でもあなたが笑顔になれたら嬉しく思います。


いつもあなたのお幸せを祈ります(*^^*)



みれい