GO!GO!初シンガポール 一人旅 6デイズ( ´ ▽ ` )ノ その3 | Life with nuiMOs

Life with nuiMOs

2021年独立し起業。
ぬいもーずとの生活、グルメ、リア充な出来事、旅行ネタなど書いてます( ´ ▽ ` )

2019.04.30

 

シンガポール

 

DAY2 

 
 
 
朝9時過ぎにチャイナタウンへ移動。
 
 
チャイナタウンの駅に
 
オレンジのお坊さん軍団。
 
 
 
今からご出勤かな。
 
 
 
 
チャイナタウンの駅の外、
 
みどりの窓口てきなところで
 
まずはMRTのez Linkカードをゲット。
 
 
買えた爆笑
 
よかったニコニコ
 
 
 
このカードは日本のSuicaみたいなもの。
 
これに一定額チャージしとけば
 
チケット売り場の長蛇の列に並ばなくてもよい。
 
 
 
デポジット代は取られるけど
 
そんなバカ高くもないし。
 
細かい事は気にしないでおこお爆笑
 
 
 
 
何も考えず
 
とりま地上に出てみる。
 
 
 
 
なんだ ここは。
 
想像してたのとなんか違う。
 
 
 
現地の公衆電話発見。
 
取り敢えず写真撮る。
 
 
ホーカーズ発見。
 
 
皆さんモーニング中
 
 
ホーカーズとは
 
シンガポールの屋台が集合した
 
屋根付きのフードコートてきなところ。
 
 
色んな店が入ってて楽しいニコニコ
 
でもここでは食べない。
 
今日食べるものは決めてるから。
 
自分の胃袋の許容量は把握済。
 
 
 
 
そーだ。
 
味香園のカキ氷くらいなら
 
今から食べれるかな。
 
流動食だし。
 
 
 
 
味香園 探す。
 
 
 
 
スマホで検索したら
 
駅の出口が違うっぽい。
 
 
 
もっかい駅に潜って
 
違う出口から出る。
 
 
 
 
なんちゃらショッピングセンターの地下
 
 
あった。
 
 
 
 
あら?
 
 
未だ開いてないガーン
 
 
スマホで開店時間見る。
 
 
 
滝汗
 
 
 
11時から?滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
あかんやん。
 
今未だ9時過ぎ
 
2時間も待てないわ笑い泣き
 
 
 
 
とりまメニューだけ恨めしくガン見キョロキョロ
 
残念、、、ショボーン
 
 
 
 
そーだ。
 
マックスウェルフードセンター(ホーカーズ)
 
行こ。
 
 
 
 
お目当の天天海南鶏飯のチキンライス
 
どんなんか見に行こ。
 
 
 
 
マックスウェルフードセンター
 
これまた出口が違う。
 
 
 
 
もっかい駅に潜って
 
違う出口から出る。
 
 
 
あら?
 
ここ なんか楽しそう。
 
 
 
 
でも
 
まだ店が開いてない。
 
 
 
 
なんか
 
早く行動し過ぎたショボーン
 
 
 
 
辺りをキョロキョロ。
 
 
 
あ!
 
ここ!
 
あそこやん!
 
 
 
なんちゃら寺院。
 
 
 
よそ様のブログに載ってたとこやん爆笑
 
 
 
わー爆笑
 
ちょい感動。
 
 
屋根の上
 
てんこもり。
 
 
 
あ、
 
中にさっきのオレンジのお坊さん達。
 
ここにご出勤だったのね。
 
中入れるっぽい。
 
 
 
けど外で靴脱いで とか
 
なんか注意書きいっぱい書いてある。
 
 
 
興味ないし
 
注意書き理解するのもアレだし
 
やめとく。
 
 
 
 
マックスウェル目指す。
 
 
 
歩く。
 
 
 
歩く。
 
 
 
ひたすら歩く。
 
 
 
地元の人が電動のスケボー?に
 
取っ手が付いた
 
キックスクーターみたいなので
 
スーイスイ移動してる。
 
 
 
 
あれ欲しい。
 
どっかで貸してくんないかな。
 
 
 
 
てか
 
マックスウェルはどこだ。
 
 
 
 
あ!
 
アレかな?
 
 
あった!
 
マックスウェルだ!
 
 
わー!
 
ここだ爆笑
 
よそ様のブログに載ってたとこだー爆笑
 
 
イス修理してる。
 
なんか火花が危ない感じ。
 
 
 
 
 
お目当の天天さんはー、、、
 
 
 
 
うわ!びっくり
 
 
 
なに?びっくり
 
 
 
天天だけすっごい行列!!!びっくり
 
外まで並んでる!
 
 
これは並ばないと!
 
 
お腹減ってないけど
 
とりま本能で並ぶ。
 
 
 
人気のチキンライスは
 
S MLサイズから選べる。
 
お腹減ってないからSにした。
 
 
 
 
行列だけど、
 
店員さん手際が良くて
 
すぐにゲットできた。
 
 
 
 
これが噂のチキンライス
 
チキンがツヤツヤ。
 
3.5シンドル。
 
日本円で290円くらい。
 
安い。
 
 
一口食べると
 
 
 
おお!びっくり
 
 
 
めちゃくちゃ美味しい!爆笑
 
 
 
チキンの旨味とプリっとした食感
 
タレも絶妙にマッチング。
 
ライスもチキンの旨味が凝縮されてて
 
お腹減ってないのに
 
パクパク食べれちゃう。
 
 
 
人気あるの分かる爆笑
 
 
 
別添えのソースは辛くて
 
ちょっと付けたら
 
口の中が
 
ヒーハーゲロー
 
 
 
私にはムリ滝汗
 
 
 
 
ついでに他の店でライムジュースもゲット
 
これまた美味しかった!
 
1.5シンドル。
 
日本円で124円くらい。
 
 
 
 
ここのホーカーズ
 
人気あるの分かる!
 
 
他のも食べたいけど
 
お腹いっぱいでもぉ限界ヨロシク。
 
 
 
 
腹ごなしで
 
チャイナタウン散策
 
続々と開店してる。
 
見応えバッチリ。
 
特に欲しいものはなかったけど
 
楽しかったニコニコ
 
 
 
 
 
さぁ
 
次は
 
ガーデンバイザベイを目指そう爆笑
 
 
 
 
続く。