フロインドリーブ本店 行ってきました( ´ ▽ ` )ノ | Life with nuiMOs

Life with nuiMOs

2021年独立し起業。
ぬいもーずとの生活、グルメ、リア充な出来事、旅行ネタなど書いてます( ´ ▽ ` )

ここフロインドリーブさんは

 

 

 

ドイツ出身のパン職人ハインリヒ・フロインドリーブさんが

 

 

 

第一次大戦中に捕虜として日本に連行されたまま

 

 

 

日本にとどまり

 

 

 

神戸ユニオン教会を改装して

 

 

 

カフェに生まれ変わらせた歴史あるお店だそーで。

 

 

 

ipodfile.jpg

 

 

神戸ではかなり有名なドイツパン&洋菓子カフェ&ショップだそうです

 

 

 

 

 

 

 

実はわたくし 存じ上げませんでした(´∀`;)

 

 

 

 

 

 

今年のバレンタインに 友達から ここのチョコ掛けパイをもらって

 

 

 

そのあまりの美味しさに 一度来たい来たいと思ってて

 

 

 

ようやく 来ることが出来ました

 


image

 

 

外観 とっても オシャンティ

 

 

image

 

登録有形文化財に指定されてるんですね

 

 

 

 

 

image

 

 

10:00OPENってことだったんで

 

 

 

 

朝早めに友達と合流して 到着したのが10:30

 

 

 

 

すでに満席で8組待ちでした(;╹⌓╹)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエイティングの番号シートをゲットして待つこと20分

 

 

 

 

カフェは2Fなので 待ってる間 友達と交代して

 

 

 

 

1Fのショップでお買い物♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末から えんなと遊ぶ予定なので えんな用のお土産ゲット♪

 

 

 

パイとクッキーの詰め合わせ

image

 

えんな喜んでくれるかな~

 

 

 

 

買いたかったチョコ掛けパイは冬季限定だそうで売ってなくて、

 

 

 

 

普通の パイ「小ミミ」をゲット これ すっごい美味しいんだよね

 

image

 

 

あと クッキーと大ミミのセットと

image

 

 

パイカリを プレーンとミックス をゲット

image

 

 

 

てか どれもまぁまぁ いいお値段はするんですけどね(´∀`;)

 

 

 

 

バレンタインの時 友達が パイを色々 6袋くれたんだけど・・・・

 

 

 

 

実はすごい金額だったんだな と初めて知りました(;╹⌓╹)

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

カフェの順番がまわってきまして。

 

 

 

 

店内 とってもオシャンティ

 

 

 

 

image

 

 

美しい~(ღˇ◡ˇ)♡

 

 

 

image

 

 

 

各テーブルには季節のお花が飾られています

 

 

 

ガーベラちゃん可愛い(* ´艸`)

 

image

 

 

 

 

 

席につくと お水とクッキーが 一人一人に配られます

 

image

 

このクッキーが これまた美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

友達は 一番人気のローストビーフサンドをオーダー

 

 

image

 

 

わたしはクラブハウスサンド

 

 

ipodfile.jpg

 

 

本日のスープは赤ピーマンのなんちゃらら

 

 

image

 

これが めちゃくちゃ美味しくて!

 

 

 

 

びびた びびた

 

 

 

 

サンドも美味しかったよ(*・`∀・)b゙

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱ ローストビーフの方が超絶ウマウマでしたね(´∀`;) 値段 私の倍ほどするもんね・・・

 

 

 

 

 

デザートには 本日のアイスがついてきます。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

どーしても 食べたかったので・・・

 

 

 

 

 

チョコパフェもオーダーして 友達とシェアすることに。

 

 

 

 

image

 

 

てか このチョコパ・・・

 

 

 

 

下にパイがザクザク入ってて、

 

 

 

 

バニラアイスとチョコソースが絶妙にマッチングして・・・

 

 

 

 

 

ウマ━。・:*(*ノΘ`)*:・。━!

 

 

 

 

 

 

 

 

ウマ━。・:*(*ノΘ`)*:・。━!

 

 

 

 

 

 

 

 

ウマ━。・:*(*ノΘ`)*:・。━!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ食べに また来たい!

 

 

 

 

 

 

 

 

サンドより こっちのが美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いました(´∀`;)

 

 

 

 

 

 

 

 

友達は ローストビーフサンドのあまりの美味しさに

 

 

 

 

のけぞってましたけどね(´∀`;)

 

 

 

 

 

 

私たちが カフェを出るとき

 

 

 

 

順番待ちの人が すでに30組以上 もっとかな?

 

 

 

 

階段から 外の中庭にいたるまで

 

 

 

 

ずらーっと座っていました(;╹⌓╹) すご・・・ 何時間待ちだろうね?

 

 

 

 

 

 

 

以上、フロインドリーブ カフェの食レポでした( ´ ▽ ` )ノ