こんばんは〜🌟
カウンセラーのみかです✨

今日は、なんでも他人と比べてしまう癖について書いてみようと思います✨

でも、これってみんなそうだよね?😌🫧

小さい頃に親から言われた、
「〇〇ちゃんは、勉強できるのになんであなたはできないの?やらないの?」
習ってたクラブ活動で、
「〇〇中学校と練習試合があります。絶対勝ちなさい!」とかさ。

私たちの中に無意識のうちに、競争意識が刷り込まれてて、それがすごく自分を苦しめてる時があるのね。😌💭

だから、今でも職場で同僚がいい成績を出したら焦って私も結果出さないと!って必死になったり。
それが返って空回りしてしまったり。🌀

自分は自分!他人と比べない!なんて言葉、
何回も聞いたし言い聞かせたよ!ってね😂笑

だけど無意識に競争してしまうんだよね。

まず「私今、他人と比べてる。」って気づく事が大切✨
気付いたら、出てきた感情を思いっきり味わう。
比べてるね〜。私今あの人と比べてるよね〜。って
そして、その感情を解放してあげる。

ただ1回やっただけでは潜在意識の中に刷り込まれてないから、やっぱりまた比べてしまうのね。
↑脳の癖だから仕方ない😌💭

その感情が出て来る度に、気づいて解放を繰り返すうちにだんだんと他人と比べない自分になれる✨

自分がどんな自分になりたいかは自分次第で変えられる✨

そしてそして、
ありのままの私を愛する💖
をテーマにした講座を今製作中。。。💖
過去のいじめがトラウマで自分を出せなかった私が、今では自分に嘘が付けなくなり思うように人生を切り開けたやり方をお伝えします✨

来月には無料セッションも行うと予定なので
ぜひ遊びにきてね〜🥰🥰