お金の勉強



今年3月からお金の勉強を始めた

(略、金勉)



お金を増やす、儲ける、などの浮ついた勉強ではない



もっと内側の奥深い話で、矢印は常に自分に向け、お金の概念を根本から変える勉強



受講のきっかけは、

お金を生み出す事に興味があったから


そして、経営者の妻として、大きいお金を動かす心を養い、良くなる未来を見据える視野を持ちたかったから




3月から始まった金勉、途中コロナウィルス感染拡大の影響を受け、中断したが、このタイミングで受講できた私はラッキーだと感じる



受講して5ヶ月

大きな変化がある



コロナ禍のなか


周りに左右されず

淡々と日々できる事に集中し先に進めた事


自分という価値を認め、その価値をどう活かすかという思考を保てた事



この行動と思考が、お金に大きく関わっている事を実体験で経験し、現実、大きなお金を動かすことに繋がった



全ては、金勉で学んだ事が前提にあったから

できたこと



どんなに小さい変化も、少しづつ気づき、自分に意識を向け、物事をシンプルに捉えられるようになったと感じる



そして、日々

感謝の気持ちが湧き出てくる



お金の勉強、金勉



生きているうちにしか使えないお金

ならば、

その使い方を生きているうちに学びたいと私は思う。







1月に行ったHawaii
私が喜ぶ場所、景色、空気をまた見つけに行きたい。