実家整理③ | こぶみかんのブログ

こぶみかんのブログ

お酒大好き、食べること大好き、野球大好き…日常の出来事を書いています。

ずっと、どこにやったんだろう?と思ってたサインボール⚾︎ 


発見キラキラ





上は、角盈男さんの直筆サインボール⚾︎

角さんと言えば、ジャイアンツの抑えのエースニコニコ


確か…私が小学生の時にイトーヨーカドーに何かのイベントで角さんや原さん篠塚さんが来た時に見に行って質問コーナーがあってうちの姉ちゃんがあたって…

何を質問したかは忘れたけど、そのお返しにもらったボールだと笑い泣き


右は桑田さんのサインボール⚾︎ コピーだけど。


左は誰⁇


今思うとイトーヨーカドーの広場にジャイアンツの選手が来たなんて… 凄いなびっくり


イトーヨーカドーで思い出すのは忘れもしない…


小学何年生だったか、新規オープンで無料で1人1羽ひよこ🐥プレゼント。

学校から帰ったら家の中でピヨピヨ鳴いてるじゃんね…アセアセ 何?どうしたの?って母に聞いたらもらってきたと。1羽だったけど、うちは2人姉妹だから無理言って2羽もらってきたと。

かわいい〜って喜んだのも束の間…。

あっという間に大きなニワトリ🐔になり朝早くからコケコッコーって鳴く鳴く笑い泣き

団地にそのコケコッコーが鳴り響き家族で焦った思い出鳥

その後、外で飼い始め友達と追いかけて遊んでたな鳥 懐かしい思い出だ。