最近の私が思うこと

 

最近になって

 

自分を見つめて

 

自分ってなんなんだろう

 

もっというと

 

大好きな彼くんに対して

 

このまま宙ぶらりんって

 

私の性格上

 

できない

 

って思い始めてる

 

 

それだけ

 

彼くんへの愛が深くなってきたんだと思う

 

そして

 

彼くんの気持ちもきちんと受け取ってる私がいる

 

 

喧嘩するたび

 

不器用な彼くんが

 

全力で追いかけてくる

 

 

きっとそれは

 

彼くん自身も

 

不器用な自分に気づいてて

 

不安にさせてるのを

 

わかってるに違いない

 

 

 

  立て続けに起こった出来事

 

いろんな友達に言われた

 

 

「この状況で、彼くんとみーちゃんの関係って純愛すぎる」

 

「不倫ってもっと、他の人みたり、その場凌ぎで付き合うんだよ」

 

「関係性を変えようとしてる2人って、ちゃんと思い合ってる」

 

「セックスにお互い愛がありすぎて、聞いてて幸せになる」

 

「合鍵渡すくらい大好きな相手、しかもこの状況って凄すぎる」

 

等々

 

私自身が受け取ったことのない

 

彼くんとの話を言われた

 

 

 

そもそも

 

純愛とか思ったことなかった

 

 

 

彼くんのことを間接的に知っている友達がいう

 

「早く一緒になりなよ。

 

 その状況で思いあえるのって相当お互いが好きじゃないと無理だよ

 

 というか

 

 彼くんの我慢強さと

 

 みーちゃんへの好きな気持ちにあっぱれ。

 

 みーちゃんの状況的に

 

 そんな簡単に動けないことも知ってる

 

 彼くんへの気持ちも知ってる

 

 だけど

 

 彼くん、押しつぶされそうにならないかな

 

 みーちゃんの言ってる気持ち、今の状況だと、なんの証明にもならないよ」

 

 

 

おっしゃる通りすぎて、何にも言えなかった

 

私が

 

離婚に踏み出せない理由って

 

なんなんだろう

 

 

確かに

 

経済的な理由は大きい

 

けど

 

する人はすると思うんだよな

 

 

かなり刺さった

 

 

 

 

  迷う、だから向かいたい

 

人生迷ってる

 

彼と向き合いたいんじゃない

 

私は自分と向き合って

 

自分を自分で幸せにしたい

 

 

彼くんじゃなかったって

 

答えに辿り着いてしまう怖さもあるけど

 

でも

 

その上で

 

彼くんの大切さに気づけたらと思った

 

 

今私は

 

根本裕幸先生の著書を読み漁っている

 

全部読もうと思っている

 

もっというと

 

弟子入りも考えている

 

 

 

 

 

今これを読んでいて

 

涙が出た

 

だから

 

この学びをここに記していけたらと思った

 

 

 

誰かの力になれるかな