友情よ、ありがとう

 

泣き腫らしまくったら

 

似たような境遇の友達たちが

 

緊急でオンライン招集してくれた

 

夜中まで

 

泣きじゃくってるから

 

なに言ってるのか

 

わけわかんなかっただろうに

 

黙って

 

頷いて聞いてくれた

 

 

私はそのお陰で

 

彼に追いLINEしなくてすんだ

 

きっと1人だったら

 

追いLINEしてたと思う

 

 

 

話して吐き出したら

 

私は

 

「これ、彼の行動の問題じゃないな。

 私の心の問題だ。」

 

と、気付いた

 

 

 

 

  私の問題はどこだろう?

 

まず

 

会えなかったことに目が行きすぎて

 

ないものばかり

 

だから辛くなった

 

 

でも実際

 

彼は変わってきてる

 

しかもその変化って

 

私が望んだことを叶えるためだった

 

私との関係を進めるため

 

 

 

好きな人のために

 

変わろうって

 

相当な気持ちじゃないと無理だと思う

 

 

それなのに

 

そんな彼の気持ちを疑って

 

私は

 

「どうせ、他に女いる!!もっと大切にしてる人が」

 

というのが

 

心の底から排除できなかった

 

 

 

だから

 

心が決まった

 

私を整えて

 

もう一回、私のこと好きにさせればいいだけ

 

そう思った

 

 

そして

深夜の2時。

 

オンラインでしか会ったことのなかった友達に

 

恋の神様に会いに行く

 

約束をした

 

 

カウンセラーでもある彼女に会ったことで

 

私は

 

とてつもなく大きなギフトを受け取った