なんで大切にしてくれないの?優先順位低いの?

 

これは過去に

私が彼に思ってたこと

 

実際彼に伝えたことがある

 

案の定、喧嘩になった

 

性格がソフトな彼は

「えー、、、なんでそうなるのよ、、、」

彼の気持ちがわからないまま

LINEが終了した

 

でも

気まずくなりたくなくて

根本の解決をしないまま

謝った

 

この時も

すぐ既読ついたのに

返信なかった

 

翌朝

「はーい!!」っていう返事で終わって終了した

 

でもずっとずっと思ってた

 

なんでもっと

私のこと大事にしてくれないの?

寄り添ってくれないの?

優先度低いの?

って

 

もっともっと辛くなって

そこに目を背けるようになってた

 

 

  本当に彼は、扱いが雑かったのか

 

彼の雑いと思ってたところ

 

 
LINE返ってこない
私のLINEで終わる
会おうとしない
好きを言ってこない、、、その他諸々
 
書けば書くほど
今も苦しくなる
 
でもこれって全部
彼を考えてるようで自分のことばかり
 
自分の欲しい行動をしてくれなかった
という事実だけを受け取って
彼の背景にあるものを考えたこともなかった
 
でもこれだけじゃない
 
 

 

  本当に雑いのは私自身

 

私は彼と関係になってから

ずっと彼を考えてた

 

でもそれは

私の欲しい彼にどうやったらなってくれるか?ということ

 

彼を大切に思う

自分の気持ちを

大事にしてたわけじゃない

 

次彼に会ったら

自分のどんな気持ちを

伝えようって

考えてたわけでもない

 

次は彼と

自分はなにがしたいんだろうって

ワクワクしてたこともない

 

いつ考えても辛かった

私の望む形を

彼が叶えてくれなかったから

 

彼のことが大好きって

周りに言えなくて

もっと辛くなった

 

 

  悲劇のヒロインが大好きという事実


自分には幸せは似合わない

悲劇の方が似合ってる

 

というよくわからない

自分の特性を知ったことがある

 

過去の大失恋を自分で癒したことで

わかったことの一つ

 

だからどうしても

「こんな年下の彼が私を好きなわけない!

 似合うわけないじゃん!」

と心の奥底で思ってた

 

私ってどういう人間?

私の素敵なところは?

私を大好きって思ってくれてる彼は

私のどんなところが好き?

私の大切な友達たちの好きなところはどこ?

 

ここを解くと

答えが出てきた気がする

 

こんな素敵な私は

悲劇って似合うの??

 

もうそんな自分はいらないと思った

 

 

 

  彼のリアクションの解答

 

「えー、なんでそうなるのよ。。。」

と答えた彼の気持ち

今ならわかる

 

雑かったんじゃない

優先順位が低かったんじゃない

 

彼の優しさと愛だったって

今ならわかる

 


「えー、なんでそうなるのよ。。。

 

俺だって会いたいけど

子供らからママとるわけいかないじゃん


俺だって会いたいけど

この恋って

そんな簡単にそんなこと

思っちゃいけないじゃん」


が、続くと思う




気持ちを素直にいうのが苦手な私の彼

 

私の周りを考えて

自分(彼)よりも大切にしてるものがあることを知ってたから

 

会いたかったけど

言ったらダメって思ってたから

 

グイグイいって

嫌われたくなかったから

 

何より

私を大切に思ってる気持ちが

もっと大きくなってることを認めて

重くなって困らせたくなかったから

 


今は困ったことに

彼ほど大切な存在を知らない

 

彼を大好きって思う気持ちをありがとう

 

一途で重い彼

そんな彼が大好きだ


それに気づかさせられた


受け取れる自分に合わせてくれて

ありがとう♡