ずっと思ってたんだけど。

 

元嫁の私のお友達が

いきなりいう

 

「ずっと思ってたんだけど、元嫁とみーちゃん、顔と雰囲気、似てるよね

 だからみーちゃんって

 彼くんの好きなタイプなんだなって思ってた」

 

ん??

そうなの??あんな美人さんなのに?

な、わけなくない??

 

前にちょっと冷やかしで

元嫁のインスタを姉と一緒に覗いたことがあった

(本当にごめんなさい!やきもち焼きなんです、私)

 

姉がいう

「あれ???この写真、なんかあんたに顔似てない??」

 

おねーちゃんまで??!!!!!

 

 

 

  元嫁は越えられないという謎のハードル

 

私には元嫁ちゃんがすごく素敵に見えた

あった事もないけど

きっと彼が結婚しようって思った人だもん

美人で性格もいいんだろうな

 

そんな風に思っていたから

あぁ私は超えられないや

 

彼女より美人でもない

というか

年上だから若くもない

 

彼女は元嫁

私はグレー

 

なにより

あんなにえっちが大好きな彼が

なくても耐えられるほど

一緒にいたかった人

 

愛が深かったんだと思った

 

だから私は絶対に彼の心に

元嫁以上に住み着くことはないと思ってた

 

友達がいう

「疑問だったんだけど、なんでそんなに元嫁ちゃんのこと、持ち上げてるの?

 私にはみーちゃんの方が魅力的だし、写真なんて加工できる

 てか、みーちゃん年齢よりめっちゃ若く見えるから

 もうそれだけで、女子力高いし、すごすぎるから!!」

 

ありがとう。友達

 

 

 

  彼から見た元嫁

 

離婚した時の話。

 

LINEで離婚の話になって

「俺が仕事行ってる間に出ていって」って送って

帰ってきたら

猫とSwitchと炊飯器、持ってかれた

まじ腹つわ〜と笑いながら、少し憎しみ込めて教えてくれた

 

 

普段から感情をあまり外に出さない彼に

奥さんかわいかった?どれくらい結婚してたの?って聞いたことがある

(インスタ見たとは言えなかったけど)

 

意外な反応で

結婚してたのなんて、あんなもんすぐ終わった。

 みんなに可愛いって言われてたけど、俺には汚く見えた。

 だからセックスレスになった。

 家帰ってきたらゴミ散らばってて。。。

 一緒に住んでみなわからんことってあるよな」

低い声のトーンで話してた

 

甘い顔してくれるようになった彼からは

想像できない言葉と雰囲気だった

 

そっか

もう彼の中ではちゃんと終わってたんだ

 

やり直したいなんて思ってないんだな

 

 

 

  結局のところ

 

私最強説じゃない??

 

彼のドストライク

夜の相性バッチリ

 

え?なんで今まで奥さん気になってたの???

終わったことじゃん

 

そうして

突然元奥さんへのヤキモチが終わった