今は元気100%な想君ですが 実は少し前まで

ヘルパンギーナ、からの手足口病

になり、てんやわんやな時期がありました。



症状はこんな感じ


↓↓↓



①発熱(39.9の高熱)するが、一晩で下がる


②「くちいたい!」と自分で痛い事を私に伝えた


③昨年も夏にヘルパンギーナになったので、口内炎の可能性があると思い、耳鼻科へ


④やはりヘルパンギーナと診断される


ヘルパンギーナとは


⑤痛み止めを処方され、朝晩服用


⑥体に細かい発疹発見


⑦手首、手のひら、足首がかぶれ、じゅくじゅくになる


⑧これはもしや、、と思い、内科へ


⑨手足口病と診断される。(薬は特になし)


手足口病とは



想の場合は

痛いと言いながらも、大好きなご飯を沢山食べられていたので

幸い治りも早く、発疹やかぶれもすぐに良くなりました。


(完治するのに1週間くらいだったかな??)


保育園も

ピークを過ぎたら登園OKだったので、迷惑がかからない程度に通わせていました。



夏は

子供の感染症だらけなので

毎年ヒヤヒヤします絶望


コロナだけでも大変なのに、、、。。




元気になってよかったよ歩く











白澤美佳ソロアルバム【Scenery】

絶賛発売中💿


●アルバム(スペシャルミニブックレット付)購入はこちらから

↓↓↓

https://mikashirasawa.square.site/s/shop


 


  



 

楽曲ダウンロードはこちらから





MIKA Tube