先日大量に作ったカレーカレー


↓↓↓


https://ameblo.jp/mika-vn/entry-12732063949.html



我が家はわずか3日でほぼ完食泣き笑い




最後、中途半端に残ったカレーがあったので


残ったカレーで

タンドリーチキンを作りました🍗






超簡単なので

レシピ載せますね。


⚠️私のレシピは全て目分量です。

自分の舌と勘を信じて強気でいっちゃってください!!



鳥もも肉を一口大に切り

塩胡椒、すりおろしニンニクを投入し、混ぜ混ぜ。






そこに、

ヨーグルト(うちは自家製のカスピ海ヨーグルトですが、プレーンのヨーグルトならなんでも◎)を投入。






ここで!

余ったカレーを投入。






最後に

ケチャップ投入。




全てを

よーく混ぜ混ぜしたら


冷蔵庫でしばらく寝かせます。

(私は都合上、半日以上寝かせました)


出来上がりは、、



また




明日。笑




私が使っているヨーグルトメーカーは

こちらです💁‍♀️


↓↓↓





普通のヨーグルトはもちろん

カスピ海ヨーグルトや、ギリシャヨーグルトまで簡単に作れちゃう優れものです星


毎日ヨーグルト食べる方、

かなりお得ですし美味しいので

是非使ってみてはいかがでしょうか電球