朝は毎日6:30頃起床。

(想がその時間にだいたい起きるのでアセアセ)


一番最初にする事は


夫のお弁当作り🍱





毎日の事なので

冷凍食品も少し使用したりと

なるべく簡単に作れて栄養が摂れる内容にしています。



この日は


●蓮根とひき肉の挟み揚げ(冷凍食品)

●豆腐と大根のサラダ(塩昆布梅ドレッシング)

●人参ラペ

●チーズ入りスクランブルエッグ

●麦玄米入りご飯、梅干し


サラダやラペは

常備菜として冷蔵庫にストックしていたもの。


これらをパパパッと用意しながら



その間、息子にはパンをあげておきます。


自分で食べてくれるようになり、だいぶ楽になりました。(でもいつも床にパンの残骸が沢山あって事件現場みたいになってますけどね笑)



食パンはペロリと6枚切りを食べるし

ロールパンもあっという間に一個無くなります。歩く


パンの後は

ヨーグルトだったりフルーツだったりを食べさせています。





で、パンを食べてくれている間に

夫の朝ごはんを用意。



写真は無いですが(撮る時間なければ撮るまでのものでもない笑)


だいたいいつも


●食パン

●目玉焼き

●キャベツ千切り

●ウインナー


といった、定番の朝ごはんです。


パンがご飯に変わることもしばしば。




息子と夫の朝ごはんが終わる頃

(8:00前くらい)

やっと自分の朝ごはんタイムです。



優雅に食べる時間はないので

基本、キッチンで食べます。


内容は、、

夕食の残りものにご飯、納豆、卵が多いかな。

あとは、ヨーグルトとかフルーツも。


本当に時間がない時は、諦めて食べないでお仕事に行くこともありますが

基本はちゃんと食べてますね。



食べ終わって食器を洗い終わるのが8:30頃。



そこからは

想のおむつ替えや着替え、保育園の準備時間。


9:00前には全て完了し

私はそこから自分の身支度。





そして、

全員9:20頃家を出ます。




⚠️私が朝早い仕事の時は、5:30頃起床し、自分の身支度を先に整えてから全ての家事をスタートさせ、

2人にご飯を提供してから家を出ます🚘

その後の想の面倒は夫に任せます。



一日の中で

朝が一番忙しいかも上差し



子供が産まれる前は


こんな壮絶な朝を過ごすことになるとは

想像もできなかったなぁ。。


朝10時頃まで寝てた時が懐かしい笑











【私のおすすめpic⭐︎】