次に見直したのは

化粧水🧴


私の肌はとっても薄い肌質らしく


【あまり沢山色々重ための化粧水などを塗ってしまうと、肌に浸透しにくく、化粧ノリが悪くなったり崩れの原因になる】


と、友人やメイクさんにアドバイスを頂きました。



ふむふむ。






・・・・・・・・・・









と、言われても

自分的には全く何がなんだか分からず、、笑笑






とりあえず色々な化粧水を試した結果



最近ついに

私の肌にベストだと思われる化粧水を見つけたんです電球







Diorの

【DIORSNOW essence of light】







これは

割とサラッとしたテクスチャーで

素早くお肌に浸透してくれる感じの化粧水です。


私の薄い肌にピッタリだし

子供とお風呂に入っているので

湯上がりにパパッとつけられて楽チンなんです。


(トロミのある化粧水だと私の場合、肌に密着させるのに時間がかかってしまうので)



中に入っている

雪のような粒々のビタミンEが、プチプチと弾けるのがまた素敵ラブラブ




やっとしっくりくる化粧水に出会えたー気づき