ここ数日、

相棒🎻の様子が少しおかしくって。。


元気がない感じ。


そして

弓もかなり切れ、そろそろ毛替えが必要だったので


もう10年以上お世話になっている楽器屋さんへ

行ってきました。



すると

やはり一部剥がれがガーン


湿気や乾燥が酷かったり、

急な温度変化や湿度変化で

剥がれる事がたまにあるんですよねアセアセ



そして、、



実は

結構前に


弓の貝の部分が破損し、取れてしまったんですが

新しい貝を入手して頂き、以前よりも綺麗なものをはめ込んで頂きましたキラキラキラキラ




オーロラのようキラキラと輝いていますキラキラ




・・・・・・・・・



と、今回は色々とあったので


1日入院させ、様々な処置をして頂き

弓も2本毛替えをし、

弦も張り替えてもらい、、、



相棒、完全復活!!!!!





メンテナンスに出すと音が生まれ変わります。


驚くほど変わるんだなぁ。





ちなみに、、  




楽器はいつもスカーフにくるんでケースに入れています。(多分ほとんどのヴァイオリニストがそうしているかも。)

  



私のこのスカーフは

20年前??いやもっと前!?笑

に、叔父がお土産でプレゼントしてくれた、エルメス様のスカーフですお願い


これから先も

スカーフは変える予定はございません。


これこそ一生物二重丸