入院3日目くらいから

だんだんと数値も良くなり、完治に向けてもう一踏ん張り!

といった感じになりました。



ただ、まだこの時点では

退院がいつになるかは知らされておらず、、



私の母も、予定をどこまでどうしたらいいのか


そして私も

仕事をどこまで入れていいか


先の予定がなかなか決めにくく、

いつでも予定を動かせるような体制にしておかなければならないのが大変でした。




元気そうな写真が送られてくるたび、ホッと一安心ほっこり







自分でカメラを持って嬉しそうですね。笑笑笑




入院4日目になると

だいぶ元気になり、鼻のチューブも寝るときだけになったりと

色々普通の生活に戻って来たようです。





ちなみに

付き添いの母は

いつも想と同じベッド(シングルサイズ)で一緒に寝てくれていたそうです。


ソファーベッドのようなものもあるのですが

チューブやコードがあり、動くと危ないので、ずっとそばで寝てくれていたようです。


そして

気になる食事ですが、、


患者である息子の分は朝昼晩の3食が出ていました。


付き添いの母の分は出ないので

私が買って差し入れしたり、


母が病院内にあるコンビニで買ったりして、なんとかしのいでくれましたタラー



お風呂は

息子はしばらく入れなかったので

看護師さんや母が体を拭いてくれていたようです。


母は、想が寝た隙に

部屋についている簡易的なシャワーで済ませていたそうです。。


お母さん本当に大変だったよね。

ごめんもやもやもやもやもやもや




そして入院6日目。


いよいよ明日退院だと連絡が来ました。


長かったーーーーーーえーんえーんえーん


私にとっては、長すぎる1週間でした。




↓↓↓



最後の吸入が終わり、疲れて眠っている息子。





ベッドから一歩も出られず

相当ストレスが溜まっていたのでしょう笑い泣き


ゴミ袋振り回してます。笑





本当はめちゃくちゃ眠いくせに

動き回ってます。zzz





これが

入院から退院までの内容です。



このご時世の入院は

色々不便なことが多く

面会を一度も出来なかった事が、精神的に本当に辛かったです。


が、医療従事者の方は

常に寝る暇もないほど忙しく患者さん達を治療や看病してくれているのも事実です。


それはもう感謝でしかないです、本当に。


ありがとうございました。



看護師さんも

皆さん優しい方ばかりだったそうで


想は相変わらず愛想を振りまいていて

看護師さん達から大人気だったそうです笑い泣き



あはは、、、

まぁ、愛想悪いよりはいっかアセアセ



・・・・・・・・・・・



というわけでみなさん!



健康第一!!

これが一番大事です!!!



・・・・・・・



小さな子供は

(特に男の子)本当に良く熱を出します。(週一で保育園から熱の呼び出しってこともよくあったな、、)


怪我もします。


そしてうちの子の場合は

アレルギーもおそらく沢山持ってますし

今回で喘息もある事が判明しました。



妊娠〜出産を終え、1歳3ヶ月になった今も

毎日何が起こるか分からないし、全てが子供中心の生活で

1日足りとも心からゆっくり眠れる日はないけれど




きっとあっという間に大きくなって


あんな時もあったなぁ


なんて笑顔で思える日が来ることを


早くきて欲しい!と期待する反面、

その時になったら少しは寂しい気持ちにもなるのか!?笑


なんて事を思いながら


今はがむしゃらに生活してます。笑






想、退院おめでとう㊗️


そして気づけばもう1歳3ヶ月。。ウシシ


大きくなったなぁ。