イチナナライブでもちらっとお話しましたが

昨日は息子、想の1歳の誕生日でしたバースデーケーキ



 

しかし改めて、、

大きくなったなぁ赤ちゃん








ほら!

これちょうど1年前です!



小さい♡


そして私顔も身体もパンパン。笑




・・・・・・・・・



2020.07.09

17:01に想を産みました。



まるでコントのような出産秘話は、

話すとめちゃくちゃ長くなるし

不快に思われる方もいらっしゃると思うので省略しますが、、



私が出産する日

家族は、家ですき焼きを食べようという事になっていたらしいのですね。




夕方になり


私の母が

「大丈夫、まだまだ産まれないと思うよ!」



と言ったので

(ずっと私とラインのやりとりしていて、もうすぐ産まれる事も知らせていたはずなのに、なんでそう思ったんだろう。笑)



夫が


「じゃあオレ、すき焼きの材料買ってきますね」


と、スーパーへ行ったらしいんです。

(おそらく16:30過ぎてたはず)



私が死ぬ気で産んだ

17:01。



家族ラインに


【産んだ!!】


とラインしたが


既読が、4人中3人。




返信も

夫以外からは来ている。



なんなの!?


こっちは

生きるか死ぬかの大仕事してるのに


なんで既読にもなってないの!?


何してんの!?ムカムカムカムカムカムカ





と、事情を知らない私は内心ブチギレ。


・・・・・・


しばらくすると返信があり


【え!?産まれたの!?

ごめんすき焼きの材料買いに行ってた】


と。。。


チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン





と、まあ

出産秘話の一部にこんな事があったんです。笑




というわけで



ちょうど一年経った昨日



思い出のすき焼きを食べよう!



という事で、作りました。


(申し訳ないけど、主役の想はいつも通りお粥ね。笑)









無事に産まれて来てくれて

本当にありがとう。



とっても美味しかったよほっこり