生後2ヶ月入った位から
想は乳児湿疹が結構目立ち始め、、

対策をネットで探す日々。



最初に

お!いい!ってなったものがコチラ

↓↓↓
結構ツルツルになったんですよ。

それで
油断してしまった私は

お肌のケアをあまり念入りにしなくなってしまって

生後3ヶ月くらいには
また湿疹が目立つようになってしまいましたガーン


そもそも
生後3ヶ月になると、
それまで超オイリーだった赤ちゃんのお肌は、
ガラッと乾燥肌に変わるそうです。


それなのに私ったら

お肌のケアを
お風呂上がりの一回だけにしちゃってたんですね。


それで
3度目の予防接種に行った時に
先生から

肌が結構荒れてるね〜。
ステロイド出しておくから
一日数回塗ってあげてね。

と言われてしまいましたタラー


ステロイドを出されたっていうのと
私のせいで息子の肌荒れが酷くなってたんだなと思うと

申し訳ないと思うと同時に
ちょっとショックでした。。


それからは
病院から頂いたステロイドを
特に肌荒れの酷いところに塗り、
 

そのほかは
先程の【エバメール】と


助産院ばぶばぶで販売されている
【マシュマロ】という保湿剤
↓↓↓


一日2回から3回
塗っていたら

間違えるほど
お肌がツルッツルに生まれ変わりましたキラキラキラキラ
  

とにかく

一日一回の保湿じゃ
全然足りなかったというわけですえーん

何度も塗ってあげないとダメなのですね〜。

全然知らなかった、、


この写真
一切加工なし!

(斬新なファッションですがお気になさらず)



やっと
ツルツル赤ちゃん肌になれましたーおねがいおねがい



ちなみに

お風呂の中で使う
洗浄剤も

先程のばぶばぶストアで販売されている

【ポメロ】
というものをつかっています☺︎


直接飲めるくらい無添加で
大人も子供も使えるし

なんとこれ、メイク落としとしても使えちゃう優れもの付けまつげ唇パック

しかも
驚くことに

これ、シャンプー、リンスとしても使えるんです!!

どんだけ便利なの!?笑

お風呂にこれ一本さえあれば事足りるって
すごくないですかびっくりびっくり

もちろん子供も
この洗浄剤で全身洗えちゃいます。



なんせこれ作った方は

最近12人目のお子さんを産んだ
カリスマ助産院ヒサコさんですからね






↑↑↑

私、妊娠中からヒサコさんのYouTubeで勉強しまくりました。
母親学級とか全部無くなりましたからね〜。

今もヒサコさんのYouTubeで色々情報収集しております。

とっても面白いし
勇気と元気がもらえるチャンネルです。

これから産む方には是非ともオススメしたいチャンネル!