使用している紙おむつについて赤ちゃん

前までは
テープ式の紙おむつ

これを使っていました。

お肌に優しいのでとてもいい感じだったのですが、
テープの止め方によって
結構漏れてしまう事があってアセアセ


最近ものすごい動くようになったし、
おむつを変える時もめちゃくちゃ足を動かすのでテープがしにくくって。







で、
おむつをこれに変更!

↓↓↓

そう、
パンツ型🩲

これに変えてから
漏れがほぼ無くなりましたグッ



夜中の授乳時にも、気づいたら漏れてて
めちゃくちゃ眠い中着替えさせたら息子は元気よくお目目ぱっちりガーンガーン

なんて事もあって悩んでいたのですが

パンツ型に変えてからは今のところ一度も漏れていません。

(もちろん個人差あり。うちの息子の場合は、です☺︎)


もっと早くパンツ型にしていれば良かったーーー‼️笑



ちなみに息子は

もうすぐ生後4ヶ月。
体重はおそらく6キロ強。
おむつはSサイズです。