↑↑↑

母子手帳ケースキラキラ

多くのお母さん達はきっと
産まれる前にこういったものを購入するのかもしれませんが

行き当たりばったり人生主義の私は
生後3ヶ月にして初めて、母子手帳ケースを買いました。笑



ちなみに私はこれの
スカイブルーブルーハート



中にはカードも入れられる仕切りがあったり
母子手帳の他にも色々書類が入れられる、少し大きめなケースです。

普通にクラッチバッグとしても使えるから
とっても便利音符



しばらくは母子手帳ケース無しでも全然大丈夫だったのですが
予防接種が始まってから
あ、やっぱりあったほうが何かと便利なのかも。。
と、子育てを実際にしていく過程で思ったので購入しました。


初めての育児ですし、
何事も実際やってみないと
何が必要で何が不必要かは分かりませんからね〜☺︎


ちなみに、、

マザーズバッグは

私の中では特に必要無し!でした。

ほぼ母乳で育てているので
この母子手帳ケースと、おむつセットを入れる小さなポーチが有れば
バッグは何でもいいかな〜と。


もちろん、私の場合は、ですからね!

マザーズバッグは
仕切りとかいっぱいあって
あったらあったで絶対便利だと思うしOK


ちなみにおむつセットを入れているのは
コレ
↓↓↓



ご参考までに〜うずまき