生後2ヶ月を過ぎると待ち受けている
一大イベント

予防接種病院

初回は3本💉

●ヒブ
●B型肝炎
●小児用肺炎球菌

任意で
●ロタ(飲み薬)



診察室に呼ばれる間

聞こえて来る子供達の泣き叫ぶ声滝汗叫び

そんな中、息子はなーーーんにも分からずスヤスヤ寝ていました。


が!!

診察室に入り
まずは身体の状態を、、と、服を脱がされた途端

ふぇーーーーーんえーんえーんえーん

でもまだ本気泣きではない。。


で、最初はロタの飲み薬から。

息子はとっても上手に飲んでくれましたOK

が!!!

注射の消毒を腕にされると
顔が明らかに歪み始め、

注射針が入ると

ギィヤァァァァ〜〜〜〜〜ゲローゲローゲローゲローゲロー

もうね、3本目の時なんて
最上級の恐怖を感じたのか
真っ赤な顔をして声が出なくなるほど泣いてましたよ。笑


そんな息子を見て
私も泣きそうでした笑い泣き



また来月も予防接種、、

今から私が緊張するわーもやもやもやもやもやもや




↑↑↑

家に戻っても
ずっと泣いてましたタラー

抱っこしてないとギャンギャン、、

まぁ仕方ない。
息子よ、よく頑張った!!